ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

沖縄土産・スナックパイン

お土産をいただいた。沖縄のパイナップル・・・・・スナックパインと言うんだそうだ。
f0166704_12201394.jpg
f0166704_1222588.jpg

スナックパインとはボゴールという品種で4月~5月という短い時期しか出回らないとっても希少な
パイナップルだそうです。なぜスナックパイン・・・・手でちぎって食べれるんです。
でこぼこしてるところが・・・・一つずつちぎれるんです。
スナック菓子のように食べるから・・・・・スナックパインなんだそうです。
ひつこい甘さがなく、ちょうどよい酸っぱさと甘さで、とっても美味しかったです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-04-26 12:33 | 日記

by syusaibo-tukiyono