ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」

えへへっ・・・・。
お土産で・・・・・東京ばな奈 「見ぃつけたっ」・・いただきました。
f0166704_1653632.jpg

早速・・・・一個・・・・軽くて、甘すぎず・・・2~3個ぺろりといけそうです。
ちょっと調べてみると・・・・・・
 東京ばな奈 「見ぃつけたっ」・・・1991年に発売され、老若男女・誰にでも喜ばれる味をということで、バナナを採用。スポンジ生地は一旦焼いて・・・そして蒸す。それがソフトな触感を醸し出しているとのこと。クリームはバナナを裏ごしにした・・・バナナビューレを使い・・自然なバナナ風味を出しているとのこと。何と年間約40億円も売りあげているとのこと。凄いですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-30 16:18 | 日記

by syusaibo-tukiyono