ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

月夜野・信州日帰りバス旅行 2

旅行の第一目的・・・・・・そば打ち体験・・・そして自分で打った”蕎麦”を食べる・・・・
戸隠にある<とんくるりん・そば博物館>に行ってきました。
f0166704_109437.jpg

f0166704_1092980.jpg

          ここでは・・・・お湯を入れて・・・・割り箸で素早く混ぜるんです・・・・・
f0166704_1094742.jpg

          一生懸命捏ねてます・・・・
f0166704_1010185.jpg

          伸すのもコツがあるんです・・・・・
f0166704_10101674.jpg

          そば包丁を使って切る・・と言うより・・・重い包丁を・・・・・落とす感じ・・・・
f0166704_10104776.jpg

       なかなかいい感じ・・・・・・自分たちは6番の皿・・・自分たちが打った蕎麦を茹でてくれるんです・・・
f0166704_10111411.jpg

          野菜天ぷら付き・・・・          
f0166704_10112755.jpg

          いよいよ昼食・・・・・  
                   言うまでもなく・・・・・美味しかったです・・・

                                          まだまだ続く・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-10-23 10:21 | 月夜野

by syusaibo-tukiyono