ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

紫陽花

東海地方・・・・8日に梅雨入りしたみたいですねぇ。
梅雨の頃・・・雨が似合う花・・・【 紫陽花 】。
f0166704_14421762.jpg

晴れの日はあまり見たくないんです・・・・なんとなく元気に見えないですよねぇ。
最近はいろいろな種類の紫陽花が見られるようになりました。
スーパーでも見たことないような種類の紫陽花が並んでます。
ちなみに・・・・”花言葉”は・・・「移り気」「浮気」だそうです。
土の酸度によって、花色変えるからだそうです。
酸性度の土では・・・・青色。中性、アルカリ性度の土ではピンク、赤と花色が変わってしまうからなんですね。

もう少しの間・・・・紫陽花の花楽しめますね・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2015-06-09 14:52 |

by syusaibo-tukiyono