ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

白州

一時期焼酎ブーム・・・・・ということで手に入らない焼酎や高価なもの、芋だ、麦だのいろいろ言われてきました。
でも最近では又ウイスキーをたしなむ・お客さんが増えてきました。
昔は<だるま>・<リザーブ><ジョニクロ>・・・・・だとかいろいろ飲んでいたようですが・・・・
ウイスキーも最近ではシングルモルトを日本のメーカーーでも力を入れているようですね。
昨日はこれを飲んでました。
f0166704_15464072.jpg

                   サントリーシングルモルトウィスキー
                         <白州 10年>

山梨甲斐駒ケ岳のふもと白州峡の広大な森でモルト100%で仕込まれました。
1944年発売以来、日本を代表するシングルモルトになっています。
味のほうですが・・・・
  とても芳醇、フルーティで甘く感じました。それでいて爽快な口当たり。
 表現するのが難しいのですが・・・是非一度試してください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-05-13 10:37 |

by syusaibo-tukiyono