ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

家に帰れないお父さん

昨日お客さんが一枚のCDを持ってきてくれた。
   「家に帰れないお父さん』  Coupe
クーペって知らないな~。誰?・・・・・。
早速聞かせてもらった。
たまたまカウンターに50代男性3人。
顔を見あわせながら題名が題名だけに神妙に聞いていた。
しゃがれたドスのきいた声。独特の雰囲気のする歌であった。
副題に・・・50歳過ぎたら聞きたいCDとあるとおり・・・
50代お父さんの寂しい背中が見えるCDでした。

f0166704_15292081.jpg

このCD クーペだけでなく Shifo(志保)という女性の歌も入ってる。
けっこう哀愁のある声で切々と歌っています。
特に 『 25年ぶりの手紙 』 いいんですよ。
是非聞かれる機会がありましたら・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-05-14 15:27 | 音楽

by syusaibo-tukiyono