ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

加川 良 <アウト・オブ・マインド>

加川 良  って歌手知ってますか? 「教訓」という代表作品があるんですが・・・・
夕べ常連のNさんがCD持って来てくれました。
  加川 良 の <アウト・オブ・マインド>
この「アウト・オブ・マインド」というアルバムなかなか素敵ですよ。
日本酒飲みながら聞き入ってしまいました。

f0166704_14411567.jpg








北の果てから南の町へと、ほっつき歩いて
途中で立ち寄った初夏の無人駅。
そんな風情のするアルバムジャケットです。



今も彼は北の果てから南の町を、ほっつき歩きながら歌を歌っている。
そんな生活を30年以上も続けている。
出会いと別れを散々に繰り返した人生なんだろうか?
1974年リリースされたこのアルバムは最高傑作の一枚で人気盤。
風来坊のような自身の生活を唄った「ラブ・ソング」で幕を開けるこのアルバムは
どこまでも乾いた景色と歌が堪らなく気持ちいい。
今なお新しく感じられる一枚である。
是非機会があったら聞いてください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-05-27 14:44 | 音楽

by syusaibo-tukiyono