ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

ヤマハ サイレントギター

土曜の夜、友人が持ってきてくれたヤマハ<サイレントギター>の紹介です。
f0166704_15443327.jpg


見て判るとおり軽量です。本体にマイク内蔵しヘッドフォンで自分の演奏を聴けるんです。
生音はとても小音量でもヘッドフォンから聞こえるのはアコースティクでも、エレキでもないびっくりするくらい、いい音で、ホールで演奏してるみたいで、自分の演奏が自分でないみたい。
どこかのプロの音のような錯覚さえ感じてしまう、そんな優れものです。
音が小さいので、近くに家族がいても、夜中に弾いても周囲に迷惑がかからない。
たとえ上手でなくても恥ずかしくない・・・・・等々。好きなだけヘッドフォンで楽しめます。
なんかヤマハの宣伝マンになってしまった・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-06-09 16:02 | 音楽

by syusaibo-tukiyono