ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

カテゴリ:日記( 325 )

今年も鮮やかな朱色で咲き誇っていました。
f0166704_1056277.jpg


曼珠沙華


北原白秋

 
GONSHANゴンシャン、GONSHAN 何処へゆく
赤い御墓の 曼珠沙華(ひがんばな) 曼珠沙華
今日も手折りに 来たわいな

 
GONSHAN、GONSHAN 何本か
地には七本 血のように 血のように
ちょうどあの児の 年の数

 
GONSHAN、GONSHAN 気をつけな
ひとつ摘んでも 日は真昼 日は真昼
ひとつあとから またひらく

 
GONSHAN、GONSHAN 何故なくろ
何時まで取っても 曼珠沙華 曼珠沙華
恐や赤しや まだ七つ
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-18 10:47 | 日記
買い物帰り・・・・
少し時間に余裕があったんで・・・・
f0166704_1432978.jpg

ゆったりできた30分あまり・・・大事にしたい時間ですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-10 14:33 | 日記
神輿が月夜野へ・・・・
f0166704_1124739.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-01 11:02 | 日記
30日・・・・常連ののK.Mさんの誕生日!
ささやかなケーキでお祝いを・・・・・
f0166704_1215773.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-08-31 12:16 | 日記
夏の富士山・・・・あんまり顔出さないんです・・・
夕方・・・雲を従えて・・・勇姿を見せていました・・・
f0166704_10335024.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-08-28 10:34 | 日記
7月26・27日・・・・沼津夏まつり狩野川花火大会。
猛暑の中・・・盛大に花火が上がっている・・・
f0166704_10444433.jpg

f0166704_10512236.jpg

                       写真提供: 常連のT・Aさん

今日もまた暑い中・・・・沼津の街が賑やかになるんだろう・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-07-27 10:50 | 日記
5月27日は・・・・・常連のT・Kさんの誕生日でした。
f0166704_14553690.jpg

ケーキでお祝い。お酒の好きなTさんらしく・・・隣には酒一升瓶を置いて・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-29 14:55 | 日記
常連のNさん・・・・凄いもの持ってきてくれた・・・
f0166704_1458423.jpg
f0166704_14585046.jpg
f0166704_14585636.jpg

”箱入り紅ほっぺ”・・・・マアでかくて、真っ赤!それに一つづつ鎮座してる。
今まで見たこと無い高級イチゴでした。
ちょっと冷やして食べてみました・・・・・・
まるごと甘くて美味しい!!!!     いくらするんだろう?一粒が。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-09 15:02 | 日記
”ピンクのクラウン”
目立ちますねぇ!!!
f0166704_1195158.jpg

みんな立ち止まって見ていきます!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-13 11:10 | 日記
常連のAさん・・・・首から社員証のようなもの下げて来店・・・・・
「Aさん、何下げてるんですか?」・・・「マスター・・知らないの?」
の会話から始まり・・・見せてもらいました。
f0166704_15513317.jpg

首から下げているだけで”二酸化塩素”の力が自分の周りの空間からウィルスや菌を撃退してしまうらしいです。
   さぁ~て・・・本当に効果有りや無しや・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-02-15 15:57 | 日記

by syusaibo-tukiyono