ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

カテゴリ:花( 86 )

歩いていて・・・・・赤信号で止まっていて・・・・・・・ふと目に入ってきました・・・
この冷たい冬の日差しの中で、可憐に黄色い花を太陽に目一杯に向けていました。
f0166704_104431.jpg

                         「冬知らず」

キンセンカと同じ仲間、耐寒性があるので真冬でも霜にも負けず次々と花を咲かせることができるので・・・・・・「冬知らず」と名付けられたようです。原産地は地中海のようです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-12-19 10:09 |
         紫陽花の花が開き始めた・・・・
f0166704_14113958.jpg


                       雨に打たれる”紫陽花”が好きだ・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-05-29 14:11 |
        今日のパーティ・・・・<カサブランカ>がお出迎え・・・・
f0166704_10531358.jpg

                  気品がありますね。  それに良い香り・・・・・  
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-04-22 10:58 |
広島は福山市は薔薇の産地だそうです・・・・・
「今日空輸してきました・・・・・一本・・98円」
買ってしまいました。
f0166704_11584358.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-04-17 11:59 |
桜が満開・・・・・
f0166704_10153848.jpg

f0166704_10155667.jpg

              まだ肌寒いけれど・・・・・もうそこに春が・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-04-09 10:17 |

風が強いんですが・・・・・日差しが違う・・・・
春が近い・・・・・
f0166704_15152826.jpg

f0166704_15154559.jpg

f0166704_15155784.jpg

f0166704_15162144.jpg

                 桜もちらほら咲いていました・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-03-30 15:18 |

いよいよ春の匂いが・・・・・
f0166704_11133575.jpg

まだまだ寒い日が続きますが花の世界はそこまで春が来ています。
今年は寒かった・・・・・・春が待ちどうしいです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-02-17 11:18 |
突然のプレゼント・・・・・・・・
今日、病院に行ってきた・・・・・・
「肝膿瘍」のその後・・・・・・経過を診てもらいに行ってきました・・・・・・
順調に推移してるとのこと・・・・・
さあ、少しは?飲めるかな・・・・・・
常連のMさんから<ポインセチア>を・・・・・・
f0166704_10463279.jpg

またまた花を・・・・・・・部屋が賑やかになりました・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-11-22 10:50 |
≪退院祝い≫としていただいた・・・・・女性のお客様、Hさんから・・・・
f0166704_105910.jpg

口の悪い常連さん達からは・・・・・・・・≪還暦祝い?≫なんて言われながらも・・・・・・・
花をいただくなんて・・・・・・男でも、嬉しいから・・・・何とも思わない。
しばらくの間、部屋の中・・・・・・・・華やかです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-30 10:10 |
散歩してると・・・・・・
思わず一枚・・・・・・
f0166704_1025061.jpg


最近、たまに目にするようになりました・・・・・
≪白花曼珠沙華≫・・・・しろばなまんじゅしゃげ・・・・と言うそうです。
お彼岸のころ咲く「天上の花」なんだそうです。
彼岸花・・曼珠沙華・・・・・
      予兆なく咲き・・・・知れずに散っていく・・・・・
    なんか独特な花ですよね・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-03 10:34 |

by syusaibo-tukiyono