ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

カテゴリ:料理( 133 )

常連のAさん・・・・大きい発泡スチロールの箱抱えてやってきた・・・・
「マスタ・・・・はい、差し入れ!」
中には大きい鯛が一匹、どんと居座っていました。・
f0166704_11261167.jpg

早速捌いて・・・・刺し身、塩焼き、潮汁・・・にして胃袋に・・・・・

*調理した刺身等の写真は・・・・・食べたいのが先で・・・撮り忘れましたとさ・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2016-01-28 11:35 | 料理
正月はどんなお料理でしたか?
おせちを作りましたか?あるいは取り寄せたり・・・
親戚の家で頂いたり・・・・・と様々なことだったんでしょう・・・

月夜野では常連のNさんから”おせち”の注文が入り・・・・
f0166704_15422457.jpg

三段重を作りました・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2015-01-04 15:43 | 料理
秋ですね~
涼しくなって・・・・体調崩してる常連さんが何人も・・・
美味しいもの食べて・・・休養をたっぷりとって下さい。
f0166704_11452849.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-20 11:45 | 料理
<魚と野菜のプレート>  1500円
f0166704_11501624.jpg

                 鯖の竜田揚げ 人参・もやし・ほうれん草・・三種のナムル
暑い夏の夜・・・・焼酎呑みながら・・・いかがですか・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-08-20 11:55 | 料理
常連さん4人・・・・
テレビ画面に映しだされた”すし”を見て・・・・・
「寿司が食べたいね」「マスターすし作って!」・・・・
ムチャぶりされました・・・・
一瞬・・・断れば済むところを・・・・まあいいか、マグロと玉子焼き、巻物・・・で・・・なんて思い・・・
f0166704_1136914.jpg

こんなかんじで出来上がりました。
まあまあ好評?で食べてもらえたのかな?
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-27 11:38 | 料理
女性3人の女子会・・・・・パーティの一品。
f0166704_1142675.jpg

ベビーホタテのフライです。みなさん結構食べるんです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-28 11:43 | 料理
ゆで卵を作り・・・・みじん切りにして・・・マヨネーズを混ぜ・・・・
f0166704_11133525.jpg

今日の朝食・・・・卵のオープンサンド!
ちょい面倒だけれども・・・一手間かけると・・・美味しい!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-24 11:15 | 料理

常連のK・Mさん・・・・タケノコ掘りで函南へ行ってきたそうで・・・・
いっぱいのおみやげ抱えてご来店・・・・
f0166704_14505837.jpg
f0166704_145195.jpg

タラの芽、明日葉・・ウド・・・・・・
f0166704_14521161.jpg

筍の刺身を・・・・ワサビ醤油で・・・天ぷらにしたり・・・最後は土鍋で炊き込みご飯。
旬のもの・・・・いいもんです!!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-16 14:56 | 料理
常連のK・Mさんが・・・・高級魚の釣りたて”金目鯛”を貰ってきた・・・・
f0166704_1191039.jpg

f0166704_1192678.jpg

早速・・・捌いて・・・・煮付けに・・・・
身がプリップリで美味しいのなんのって・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-10 11:11 | 料理
ちょっと・・・酒の肴にはおもたいですね・・・
腹減って・・・ガッツリ食べたいときいかがですか・・・・
f0166704_11163435.jpg

                     < 豚ロースカツ >
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-06 11:17 | 料理

by syusaibo-tukiyono