ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

カテゴリ:音楽( 37 )

先週の金曜なんですが・・・・
月夜野ギター部の面々が集まって、楽しいひと時を・・・・
f0166704_1574224.jpg

       どうぞ皆さんもお出掛け下さい。金曜が狙い目!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2016-03-16 15:09 | 音楽
ヤフーオークションでギターを落札!
f0166704_1529307.jpg

                          <ヤマハエレアコAXP-500>

また一台ギターが増えました。高価なギターではないんですが・・・・・
ヤフオクを見てるだけでも面白いですね・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2016-02-11 15:34 | 音楽
久しぶりに・・・・・・・
次々と歌いにステージに・・・・
金曜日の夜はギターの音色を聴きながら、美味しい酒を呑みたいですね・・・・・
f0166704_1021428.jpg

                 ウイスキーと音楽・・・・そして煙草の煙・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2015-08-08 10:27 | 音楽
常連のSさんバンジョー抱えて・・・・・月夜野にやってきた・・・この格好で家からです。
f0166704_15413534.jpg

バンジョー弾きだして3・4年・・・・・もうモノにして、いろいろな店で演奏してる・・・・
最近新しいバンジョーを買ったんだそうです・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2015-05-23 15:44 | 音楽
昨夜は・・・・月夜野で”JIN"さんのコンサートでした。
ユーミンの歌からレイ・チャールズまで幅広く"JIN"さんのブルースを歌ってくれました。
素敵な一夜を有難うございました。
f0166704_1532261.jpg

月夜野始まって以来の大盛況!!
2時間余の楽しいひと時はあっという間に過ぎ去りました・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-10-13 15:49 | 音楽
第三回 月夜野・映画祭が先週開かれた。
Nさんプロデュース作品は・・・「男はつらいよ」の第一回作品であった。
f0166704_10434873.jpg

f0166704_10445962.jpg

不定期ではあるが常連さん達が各自持ち回り、みんなに見せたい映画作品を一本、大スクリーンで、プロジェクターを使って上映してるんです。
映画祭の日は・・・・3,000円飲み放題、つまみ弁当付き。
f0166704_10494175.jpg

f0166704_10495487.jpg

<生姜焼き弁当・ 豚生姜焼き ポテサラ 焼きたらこ 鯖竜田揚げ、ラタテューユがけ 鶏唐揚げ お新香>
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2012-08-21 10:54 | 音楽
ついに買った・・・・ギターを・・・・・
     でも・・・わたしではない。常連のNさん・・・・
ドアを・・・そっと開け・・・ニヤッとした顔をのぞかせ・・・・・
  「えへへへ・・・・買っちゃった・・・これ。」
重そうなギターケースに目をやりました。でも嬉しそうなんです。
子供がやっと高いおもちゃ買ってもらった時みたいに・・・・。
座りもせず、おしぼりにも目もくれず・・・・早速いろんな能書きを言いながら・・・・
ケースを開ける手の嬉しそうなこと・・・・
でも使い慣れてないので開けるのにちょっと手間取ったりして・・・
そして手にして・・・・・「マスター弾いてみる?」と・・・そうきましたか・・・・
第一印象・・・・これってどこのメーカー?え?え?
≪Larivee ラリビー>カナダで作られてるの?わたしときたら何も知らないんで・・・・・・
手に取ってみると・・・・軽くてなんとなく一回り小さい?
・・それはちょっと厚みが普通のギターより薄いせい。
音もバランス良く、低・高音どっちが強いというのもなく・・軽く・・・スゥ~ト弾けてしまう・・・・・いいギターだな・・・・それが率直な意見でした。
f0166704_16253767.jpg

f0166704_16255191.jpg

どうですか?金曜日に来ると・・・・この音聴けますよ。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-08-20 16:23 | 音楽
音楽の日・・・・・又新しい楽器が・・・・・・・
   ≪フルート≫
f0166704_10481099.jpg

すごく大きな音色にびっくりというか・・・・・・
でも素晴らしい音色に感動でした・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-26 10:49 | 音楽
今年最初の金曜日・・・・ワイワイと・・・・・
f0166704_1641410.jpg

「月夜野」や「すいか」・・・・・色々な人が歌ってみた・・・・・
女性の優しい声・・・・・・・・・・中々良い感じ・・・・・
この次のCD製作・・・・女性のリードボーカルあるのかも・・・・・
今年も楽しい一年にしていきたいものです・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-08 16:45 | 音楽
金曜の夜・・・・・・熱唱してました・・・・
f0166704_15335698.jpg

Sさん・・・・かっこいいですよね・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-11-29 15:35 | 音楽

by syusaibo-tukiyono