ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イカロス工房より新しいキャンドルが入荷しました。
f0166704_15352186.jpg
朝顔のキャンドルいかがでしょうか。
朝顔は一つしかないのでお早めに・・・・・。
                               (朝顔)
f0166704_1515645.jpg

(Air way)
f0166704_15153156.jpg
(ラベンダー)
f0166704_15154611.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-30 15:43

f0166704_16105465.jpg

f0166704_16112812.jpg
f0166704_16114746.jpg

花火大会二日目は月夜野が入っている川口ビルの屋上で見る事ができました。
下で見るのとは又、一味違う花火でした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-28 16:25 | 日記
f0166704_10445120.jpg
f0166704_10465156.jpg
f0166704_1047209.jpg
f0166704_10484373.jpg
月夜野から見た花火
<沼津の花火大会>
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-27 10:55 | 日記
日曜日、居酒屋さんに行って来ました。
なんと足湯のある居酒屋さんなんです。
f0166704_15155819.jpg

写真ちょっと判りづらいんですが、掘りごたつのようになっていて、10センチぐらいぬるいお湯
が溜まっていました。そこに足を出しながら酒お飲んだり、食べたりするんです。
感想・・・・・足湯、別に無くても・・・・・・夏だったからかも。
でも話題性があるからか、マスコミの取材は多いいみたいです。
  ちなみに場所は町田市本町田です。  TEL 042-732-5525


[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-25 15:36 | お店
f0166704_161186.jpg
f0166704_1615842.jpg
f0166704_1655161.jpg
f0166704_1622757.jpg
みんな青春してました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-23 16:07 | 月夜野
                  家の玄関に・・・・
f0166704_10233925.jpg

                       神秘的でもあります。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-22 10:25 | 日記
娘の好きなオムライスを弁当にしてみました。
小さな弁当箱にオムライスを詰めるのってなかなか難しいんですよ。
あっちこっち弁当箱回したりしながら悪戦苦闘しながら何とか詰め込みました。
f0166704_15584750.jpg

               ● オムライス
               ● 春巻き
               ● まぐろ照り焼き
               ● きゅうりの浅漬け

           オムライスのうえにケチャップをかけて完成。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-19 16:06 | 弁当
今週の土曜の夜・・・・・・19日。
ギター上手な常連さん達、「集まろうか・・・・」という話になりました。
もしよろしかったら月夜野までお出かけください。
きっと楽しい夜になるんじゃないかと思います。
お待ちしてます。
f0166704_15502479.jpg

             (きっとこんな感じな夜に・・・・・・・)
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-16 15:53 | 月夜野
週替りのランチの紹介です。
<煮豚と青菜の炒め物定食>です。 750円です。
f0166704_15402283.jpg

煮豚・・・・・豚バラ肉のブロックをしょうが・ねぎ・お酒を入れたスープで前もって煮ておきます。
青菜・・・・・今日は小松菜を使いました。
特製ダレで炒め合わせます。是非一度召し上がってください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-14 15:49 | 料理
洞爺湖サミット・首相主催夕食会の乾杯に静岡・焼津市の磯自慢酒造の「磯自慢・中取り純米大吟醸35」がつかわれました。すごいですね。日本全国有名な酒蔵いっぱいある中から、静岡のお酒が選ばれたんですから。
 
f0166704_1252614.jpg
この「磯自慢・中取り純米大吟醸35」ビンテージもので、値段が変化するんです。
去年で720mで13,750円の値がついていました。これからどうなるんでしょうか。
 月夜野にも「磯自慢」置かなくては。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-07-13 12:13 |

by syusaibo-tukiyono