ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かっこいいですよね~。
「ちょとこれから箱根までツーリングに行ってくる」
なんて言ってランチ食べた後颯爽と出かけていきました。
常連のSさん。
f0166704_1534203.jpg
f0166704_15354999.jpg

          男って・・・・・・大きいバイクにあこがれを持っていませんか。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-26 15:38 | 日記
今年のボジョレーヌーボー解禁日・・・11月20日でした。
早速お客さん達と(うんちく)を交わしながら・・・・・・軽く2本あっという間に・・・。
いつも軽くてすっぱいだけのような気がしたのに・・・・・・・。
今年は・・・・適度の酸味と軽やかさ・・・・・うまく説明できないけれど・・・・・。
美味しかったです。
f0166704_1537216.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-25 15:37 |
娘が友人の結婚式に出席・・・・・・・・・。
ブーケトス・・・・・・。
娘の手元にブーケが・・・・・・。
へ~。和式のブーケなんて初めて見ました。
菊の花で出来てるんですよ。
f0166704_9543215.jpg
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-23 09:55
              お客さんからジャンボ柚子なるものをもらった。
f0166704_15283171.jpg

              でかい・・・・・。
              身はちょとスカスカな感じで味はグレープフルーツぽい。
              う~ん。マーマレードを作ってみるか。
          
      
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-21 15:37 | 日記
朝上空を未確認飛行物体が・・・・・・・・。
直ぐ車を寄せ・・・・・・デジカメをとりだし・・・・・。
だんだん小さくなっていく・・・・・・。
f0166704_15383999.jpg


正体は・・・・飛行船でした。
それも・・・なんでダイワハウスなんだ・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-18 15:43 | 日記
f0166704_16121735.jpg

残念でした。
せっかく16(日)に太平洋クラブ御殿場コースで行われた太平洋マスターズのゴルフのチケットが・・・・・・・。
前日土曜日にお客さんが、行けなくなったからと言って数枚のチケットを持ってきてくれたんです・・・・・・。
何人かの他のお客さんにも聞いたんですが・・・・・・。
友達にも電話して聞いても・・・・・。
あ~遼君観たかったな。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-17 16:21 | 日記
あはははは・・・・・・・。
ついに月夜野にも<太郎ちゃんまんじゅう>がやってきました。
大家さんにいただいてしまいました。

f0166704_15582522.jpg

 麻生内閣誕生につき、生まれたおまんじゅうだそうです。
カステラまんじゅうと牛乳まんじゅうの二つの味が楽しめます。
味は・・・・・・・
        まあ一度機会があれば食べてみてください。
        お値段は・・・・・・650円だそうです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-13 16:06 | 日記
富士山初雪ではないのですが・・・・・。
これから雪をかぶった富士山が見れるんですね。
急に寒くなってきましたね・・・・・・。
f0166704_1537417.jpg

                 月夜野のビルの屋上より   
                 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-11 15:38 | 日記
今話題の映画 『 レッドクリフ 』 を早速見てきました。
f0166704_15243368.jpg

 ジョン・ウー監督が「三国志」の有名な激戦<赤壁の戦い>を映画化した壮大なスケールの
歴史スケプタクル大作なんですよ。
 中国映画なのに『レッドクリフ』?・・・・・なに?と思っていたら・・・・
レッド・・は赤、クリフ・・は壁。なるほど観にいけば分かります。
でも・・・・Part1なんですよ。Part2も観にいかなくちゃ。
あまり詳しく解説してしまうと観にいく楽しみなくなってしまうでしょうから・・・・・。
諸葛孔明の役・・・・金城武、なかなか良かったですよ。それに特別出演となっていた中村師童の目力は・・・さすがでした。こういうスケールの大きな映画はやっぱり映画館で観ないと迫力が違ってしまいますね。ぜひ大きなスクリーンで観ることをお勧めします。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-06 15:36 | 映画
f0166704_151533.jpg

<白波>で有名な「薩摩酒造」から幻の紫芋<えいむらさき>を使用した¨赤薩摩¨が
新発売されました。さっそくいただきました。
  すごく華やかな香りがあり、上品な甘み・・・個性豊かな味・・・なかなか美味しい芋焼酎
でした。皆さんも是非一度お試しください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-11-01 15:40 |

by syusaibo-tukiyono