ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0166704_15452251.jpg
f0166704_15455432.jpg

一年の締めくくり・・・・・・・月夜野の忘年会。
常連さん達と飲めや歌えの大騒ぎ・・・・・。
差し入れ・・・・・カミュウのXOもきてししまって・・・感激。
皆さんそれぞれ自分のギターを持ってきて・・・・マイクの前で熱唱。
楽しい6時間あまりのひと時でした。
2009年もよろしくお願いします。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-30 16:00 | 月夜野
f0166704_15441221.jpg

                   シャンパンのコルクです。
                   いい音するわけですよね。
                   ポーン。
                   すばらしい。
                   音に負けないくらい味わいもよかったですよ。
                   メリークリスマス。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-25 15:48 |
<伽草子>・・・来店。
1975年二人で結成。長い間中断・・・・・・・。人生落ち着いてきたこの頃・・・・・。
<音楽の楽しさ>の虫がうずうずしてきたようです。
3時間あまりギターを離さず弾きっぱなしでした。
サイモンとガーファンクルの曲を中心に懐かしいフォークソングをいろいろ演奏してくれました。
f0166704_13115933.jpg

2月に演奏会を開く約束をしていってくれました。
楽しみですね~。その時には是非皆さんもお出掛けください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-23 13:16 | 音楽
f0166704_1595494.jpg

娘の友達が11月に生まれた想志郎くんを連れてきた。
かわいい~。手なんて・・・・小さくて・・・指一本からませるのがやっと。
寝てるんだけれど・・・・・見てて飽きない。
赤ちゃんって・・・・・・かわいいもんですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-22 15:16 | 日記
お客さんから御殿場高原ビールをいただいた。
さっそく・・・・・・・カンパ~イ。
f0166704_1635494.jpg

<ブァィツェン>
 フルーティな香りと苦味が控えめな女性に人気な飲みやすいビール。
<ピルス>
 のど越しとホップの香りが爽やかなビール。
<ブァィツェンボック>
定番の中では一番のコクがあるビール。アルコール度数・・7%。

それぞれに違いがあり飲み比べると面白いですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-18 16:11 |
                冬の夜空に大輪の花
f0166704_10324168.jpg

             沼津の冬の花火大会・・・・・だいぶ定着してきた・・・・・・。
             もっともっと賑やかになればいいのに・・・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-14 10:56 | 日記
f0166704_13281178.jpg

常連のMさんが山梨のサントリー・白州の蒸留所へ行ってきて・・・お土産に・・・
シングルモルト・ウイスキー<白州>を持ってきてくれた。
こういうお土産・・・・・非常にうれしい。白州ロゴ入りのグラスまで・・・・・。
早速みんなで試飲しました。
皆言葉少なくなり・・・・・・・う~ん・・・・・いいね。
芳醇な香り・・・口に広がるなんともいえないウイスキーの美味さ。
ジャズが似合う・・・・・・大人の時間が過ぎていく。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-07 13:58 |
お~っと・・・・・・・。
お客さんからいただいてしまいました。
箱から出すのも大変で・・・・・・。
みごとなもんですね。
富士錦酒造の稲穂酒です。
f0166704_15373294.jpg

一本一本昔ながらの「俵編み」で編みこんだ稲穂の菰(こも)をかがってある縁起物の
お酒だそうです。年末年始によい年を送れますようにと言って飲むのがいいんだそうです。
早速・・・・今年の月夜野の忘年会でみんなでいただかなくては・・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-05 15:44 |
     今月もキャンドル新作入荷しました。
f0166704_15183965.jpg

       <チューリップ>    <リーフ>    <ゆり>     <うめ> 
f0166704_1527631.jpg

                         <コスモス>
    <コスモス>も新入荷だったんですが展示したとたんに売れてしまいました。
     どうぞお早めにお買い求めてください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2008-12-02 15:32

by syusaibo-tukiyono