ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また紫陽花の季節がやってきました・・・・・・・・。
最近色々な種類の紫陽花をあちらこちらで見かけますよね。
今日もかわいい紫陽花もらってきました。
すごい小ぶりなんです・・・・・。
f0166704_1516205.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-29 15:17 |
            夜も更け・・・・・
            酒も適度に入り・・・・
            興も乗ってきたころ・・・・・
            突然・・・・始まりました・・・・・
            二人の世界・・・・二人のコラボ・・・・・

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-28 15:01 | 音楽
常連のMさん・・・・・ギターを抱えてやって来ました・・・・・・。
「お~ギブソン・・・・・」 みんなからため息・・・・・。
なんでも息子さんのギターのようなんですが・・・・。
それはさて置き・・・・・。とりあえず皆手にとって弾いてみる・・・・・。
それぞれ一巡したところで・・・・・・。
音が凄い。ギブソン・・・・特有の硬い音ではあるが・・・・いい。
<ハミングバード>という名のついているギター・・・・。
ピックガードに特徴が・・・・・・ハチドリの彫刻が施されているんです。
見た目も・・・・・・素敵ですよね。
もう一回弾かせてもらわなくちゃ・・・・・・。
f0166704_15105588.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-27 15:11 | 音楽
今日から<和風ロールキャベツ>・・・・・甘くて・・・一枚一枚がとても大振りの
春キャベツを使っています。
是非食べにきてください・・・・・。
f0166704_1531398.jpg

                 和風ロールキャベツ定食・・・・・750円
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-25 15:35 | 料理
f0166704_10545835.jpg

脂ののった鮭ハラス・・・・・食べにきませんか。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-24 10:56 | 料理
いつも利用させてもらってる魚屋さん・・・・毎年きれいに咲かせてる・・・・・。
f0166704_1514646.jpg

f0166704_152138.jpg

f0166704_1523287.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-22 15:03 |
「びわ」をいただきました。
「へ~。もうびわか。初物だね。」
「それじゃ~、え~と、どっち向いて笑うんだっけ?」
「なに・・・・・・それ?」
「えっ? 知らないの?」
こんな会話が飛び交ってました月夜野の店において。
f0166704_16123992.jpg

ちょっと調べてみました・・・・・・・。
  『初物は東を向いて笑って食べる』
東は太陽の登ってくる方向・・・お天道様に感謝するためでしょう。
それと・・・・・
 「初物七十五日」というのもあります。
初物食べると生命に元気が出てきて寿命が七十五日も伸びるという・・・・・・。
何はともあれ・・・・「初物・」・・・いいものです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-20 16:23 | 日記
               一番好きな花なんです・・・・・・。
f0166704_1516108.jpg

            飾ってあるだけで、その部屋が華やかになりますね。
            花を飾りましょうね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-19 15:20 |
金曜日になると集まっている月夜野・ギター部のおじさん達・・オリジナル曲を作ってしまいました。
『月夜野』という曲です・・・・・。なかなか素敵ないい曲ですよ・・・。聴いてみてください。



[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-16 15:22 | 音楽
f0166704_1515319.jpg

           月夜野のランチ・・・・を真似て・・・二色弁当。鶏そぼろ・・炒り玉子。
           それに・・・・・ウインナーに なすの味噌炒めでした。  
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-05-14 15:21 | 弁当

by syusaibo-tukiyono