ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アンチョビを使った一品・・・・・・・・「イタリアン冷奴」
凄く良いアンチョビが手に入ったんで・・・・・・・豆腐と合わせてみました。
そして・・・・・バージンオイルをかけて・・・・。
いつもの冷奴と一味違います・・・・・・是非試してみてください。
f0166704_1036852.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-31 10:36 | 料理
最近ちょくちょくお見えになってくださるAさん・・・・・・ささっと箸袋のうらに似顔絵を・・・・・。
うちのギター部の面々の顔を・・・・・・・。
うまいもんです・・・・・・・。感心してしまいました。
f0166704_15465143.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-28 15:47 | 日記
f0166704_9452699.jpg

丸々と太った・・・・・・・新さんま・・・・・。
脂がのって・・・それはそれは・・・美味しいんです。
もう出始めました・・・・・・・お値段・・・・・高いんです。
ですが・・・・美味しければ・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-23 09:51 | 料理
暑くなってきました・・・・・・。
蝉の声がだんだんうるさく聞こえるようになってきました・・・・・・。
クーラーが必要になってきました・・・・・・・。
さぁ~・・・・・・こんな時は・・・・・・「ドライカレー」・・・・いかがですか?
f0166704_16233739.jpg

  豚挽き肉・パセリ・しめじ・たまねぎ・しょうが・・・・・・みじん切りにして入ってます。
    それと・・・温玉のってます。
 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-22 16:27 | 料理
f0166704_16154480.jpg

一ヶ月の成果は・・・・どうでしょう・・・・・。
そんなに変わんないですよね。
一ヶ月・・・・週に4~5回体育館に行って・・・エアロバイクに30分乗って・・・・・・。
がんばった結果・・・・1キロしか体重は落ちませんでした。でも・・・・
ベルトの穴・・・・・一つ縮まりました。
よし・・・・・暑いけど・・・・もう少しこのペースでがんばります。
又一ヵ月後ぐらいに報告します。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-18 16:22 | 日記
f0166704_102016.jpg

でかオムライス・・・・・・二人前のオムライス・・・・・・3人で分けて食べていました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-14 10:24 | 料理
夏・・・・・スイカ・・・・花火。
又この季節がやってきました。

常連のMさんがスイカを持ってきてくれました。
甘い甘いスイカでした。
f0166704_16252196.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-13 16:25 | 日記
f0166704_10424350.jpg

も~栗がこんなに大きくなってる・・・・・・。
近所の庭から・・・・一杯実をつけ、重たそうな枝が道路まで・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-11 10:47 | 日記
いよいよジメジメとした夏ですね・・・・・・・。
まだ梅雨も明けず湿気が凄いですね・・・・・・。
そんな時には・・・・・・・
さっぱりとした<ナスの煮浸し定食>いかがですか・・・・・・。
f0166704_16223469.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-09 16:23 | 料理
f0166704_1614162.jpg

      弁当の基本・・・・・<のり弁>
          ・・・・・・・・鮭・・・と玉子焼き・・・・キュウリのお新香。
                                           困った時の弁当です。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-07-08 16:16 | 弁当

by syusaibo-tukiyono