ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩してると・・・・・
近所の小さな川なんですが・・・・・
鴨が・・・・・
つい一枚撮っていました。
f0166704_1611043.jpg

f0166704_16321276.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-28 16:32 | 日記
う~ん・・・・・
買いたいですよね・・・・・
 「サントリーオーナーズカスク」のサービスを開始した・・・・・
f0166704_1595357.jpg

サントリーが山崎・白州の2箇所の蒸留所で所有している数多くのモルト原酒を樽ごと販売してくれるんです。価格は・・・樽の材質や容量によって煮よって価格は様々。
もっともリーズナブルで・・・・1994年蒸留の樽ナンバー「4D 3004」(ホワイトオーク材・バーレル樽、ボトル95本分)・・・・・50万円。一番高いものは・・・・なんと3000万円もするんだそうです。
f0166704_152041100.jpg

購入した樽のウィスキーはちゃんとボトルにつめられて手元に届くんだそうです。
特別なラベルが貼られて・・・。
何人か集まれば・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-21 15:30 |
今週のランチは・・・・<豚挽き肉たっぷりの袋煮 定食> です。
お揚げさんの袋の中に・・・・豚挽きとパセリのみじん切り・・・いっぱい詰めて・・・
やさしい味で炊き上げてあります・・・・・。是非一度・・・・・。
f0166704_1612569.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-16 16:12 | 月夜野
f0166704_15261377.jpg

金沢のお土産・・・・いただきました。
とっても上品なんです。缶に最中の皮・・・・別の器に・・・餡子が・・・・・。
自分で作って食べるんです。
この皮・・・・非常にパリッとしていて新鮮な歯ざわり・・・それに香ばしい香り・・・そして甘みが
口の中に広がって美味しかったです。
それから・・・・・アイスクリームを入れて食べたんですが・・・これが又・・・当たりでした。
色々な和菓子があるんですね。
(株)加賀種さんのお菓子でした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-13 15:39 | 日記
f0166704_9473352.jpg

1個で7年・・・・・
2個で14年の延命祈願・・・・・・
箱根・大涌谷の「くろたまご」がやってきました。
凄いですね・・・・・黒々していて・・・・
7年も寿命が延びるんだったら・・・・・・・
早速1個・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-09 09:52 | 日記
f0166704_15224275.jpg

いつも見慣れている富士山ですが・・・・・
やっぱり雪が積もってる富士山・・・・・いいですね。
いよいよこれから寒くなってきますよね・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-11-07 15:25 | 日記

by syusaibo-tukiyono