ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

使い慣れたパソコン……ついに・・・・・
新しいパソコンになりました。
直ぐに使いこなせるだけの技量もなく・・・・・・
12月のブログの更新も途絶えがち・・・・・。
12月もあと二日・・・・・
一月からまたブログ・・・がんばらなくては・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-30 14:58 | 日記
お土産でいただいた・・・・・横浜・中華街・・・・<中華料理・世界チャンピオンの手作り中華まん>
「皇朝」と言うお店なんですって・・・・・・。
f0166704_14294376.jpg

f0166704_1430659.jpg

肉まん、あんまん、チャーシューまん、黒胡麻まんのセットでした。
二口か三口で食べれるほど小ぶりなんですが・・・・しっかり目の味付け・・・・
これくらいが・・・・ビールに合う?なんて思ってしまいました。
テレビ、雑誌等で結構取り上げられてるみたいですよ・・・・・・。
機会がありましたら・・・・是非一度。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-20 14:36 | 日記
f0166704_1513367.jpg

常連のMさんから貰った「ばた木」から・・・・・いっぱい・・椎茸が・・・・・。
実の厚い立派なものがにょきにょきと・・・・・。
f0166704_15132845.jpg

すごいでしょ・・・・
さっそくバター焼きでもして・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-17 15:20 | 日記
今年もあちこちで見かけますよね・・・・・・・・。
楽しんでるんでしょうね・・・・・・・。
f0166704_16105067.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-16 16:11 | 日記
f0166704_11363333.jpg

                 写真の撮ると・・・・・・同色で・・・緑がない。
                 バランス悪いですね。

                 ご飯の上に・・・鶏そぼろ。
                 おかず・・・・・・・ぶり照り焼き
                           鳥から揚げ
                           ポテトサラダ 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-06 11:45 | 弁当

北海道のお土産・・・・・宅急便で届きました。
常連のMさんに頂いてしまいました。それも丸ごと一匹。
さっそく・・・・・・・さばきました。
f0166704_15571940.jpg

f0166704_15575052.jpg
f0166704_1558155.jpg

まず・・・・・<鮭のクリーム煮>簡単なシチュー風を作ってみました。
それから定番の<石狩鍋>・・・・〆は・・・・味噌ラーメンにしました。
どれも美味しかったです。それと言うのも・・・・・・鮭が丸々太っていて…脂がのってたからでしょうね。ごちそうさまでした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-03 16:04 | 日記
f0166704_16351640.jpg

ここのブログに何回も登場してるSさん・・・・・・・・・・
ギター上手なんです。歌も味があるんです。ブルースハーブも凄くいいんです。
昨日もいっぱい歌っていってくれました。
素的な夜を有難うございます。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-02 16:40 | 音楽
今週・・・・人気ある<ポークカレー定食>になっています。
f0166704_16111119.jpg

厚い豚肉が・・・・ゴロゴロ入っています。是非一度・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2009-12-01 16:19 | 料理

by syusaibo-tukiyono