ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の報知新聞に・・・・
前衆院議員の片山さつき氏(50)が30日、今夏の参院選比例代表で自民党から出馬する意向を表明した・・・・云々・・・・・。
とあったが・・・・・・
横浜中華街にいました・・・・・・。
パチリと一枚撮ってきました。
f0166704_16225463.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-31 16:23 | 日記
赤レンガ倉庫から・・・・夜は・・・・中華街へ・・。
どこも予約してなかったし・・・・知っている店もないもので・・
ぐるぐると歩き廻った・・・・・・。
f0166704_1035481.jpg
f0166704_10353162.jpg
f0166704_1036079.jpg
f0166704_10362945.jpg

夕方5時半・・・・・そろそろお腹も空いてきたし・・・朝しか食べてなかったし・・・・
「四五六采館」・・・ここでいいか・・ちょっときれいな店だったので入ることにしました・・・・。
f0166704_1043181.jpg
f0166704_10433710.jpg
f0166704_10435499.jpg
f0166704_10443193.jpg

店内・・・・お客さん・・・いっぱい。
注文・・・・・10分もすると・・・次から次へテーブルに並び・・・・
ブログの写真も撮らず・・・・大半を食べてしまい・・・・
写真は・・・・{八宝菜}{水餃子}それと取り分けられた皿・・・・・。
6人で行ったので・・・・いろいろ食べれて・・・
お腹いっぱいになりました。
中華テーブル・・・・・みんなで囲んで食べるのって・・・いいですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-29 10:59 |
横浜・赤レンガ倉庫へ行ってきました。
すごい人・人・人・・・・でした。
f0166704_13303382.jpg

f0166704_1331625.jpg

f0166704_13313319.jpg

たまに都会に出掛けて行くのもいいものですね・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-28 13:35 |
お客さんから・・・・お土産・・・・・うれしいものいただきました。
f0166704_10212317.jpg

f0166704_10215953.jpg

「夜のお菓子」・・・うなぎ・・・パイ・パイ・パイ・・・・・・。

ちなみに・・・gooランキング「好きな全国の名物土産ランキング」によりますと・・・・・
    1位   白い恋人
    2位   長崎カステラ
    3位   うなぎパイ
    4位   八つ橋
    5位   赤福もち
    6位   萩の月(宮城)
    7位   鳩サブレ
    8位   もみじ饅頭
    9位   東京ばな奈
   10位   ちんすこう 
何と全国3位にランキングされてるんですね・・・・・・。   
    
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-27 10:24 | 日記
今週のランチは・・・・<ポークカレー>です。
額に汗しながら・・・・・食べてください。
f0166704_167156.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-23 16:07 | 料理
いよいよ春ですね。
あちらこちらでピンクや黄色・・・・・・。
静岡も桜開花宣言・・・・・・。
毎年ここの木瓜の花・・・・奇麗でつい写真を・・・・・・。
f0166704_10511679.jpg

f0166704_1053723.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-18 10:53 |
ついに・・・・・<響・17年>・・・・・・・。
この「苦み」・・・・何?
ほろ苦い中に・・・・美味さ・・・。
ウイスキーの味・・・・の中のこの苦み・・・・
始めての味わいでした。
f0166704_1455960.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-16 14:55 |
しばらく寒い日が続き・・・・
今日あたり春っぽい日差しが・・・
そんなこと思って散歩していたら・・・・・
白木蓮の花が開き始めてました。
f0166704_15351773.jpg

もう少しすると春ですね。
常連さん達と・・・・・そろそろ花見の準備ですかね・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-12 15:38 |
今日から<春の三食丼・定食>になりました。
豚ひき肉のそぼろ…菜の花のお浸し・・・それと温泉たまご・・・。
春らしい色どりで・・・・自信作。
是非一度ご賞味ください。
f0166704_16111058.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-08 16:11 | 料理
朝5時に行かなくては手に入らない「イチゴ大福」・・・・信じられます?
朝4時から売り出して5時には、まだ残ってるかどうかという・・・・・
店でそんな話になって・・・・いつものMさんが4時半に起き・・・5時前には
<香月>に行き・・・・買ってきてくれました。
5個入れの箱・・・・残り・・・5箱だったそうです。
f0166704_15432856.jpg

中には・・・・・・
堂々としたイチゴが入っておりました。
う~ん。バランスがいいですね。イチゴと包んでいる餡、皮の部分との。
ちょっと酸っぱめのイチゴと甘い餡。
f0166704_15502638.jpg

でも朝5時に行ってまで・・・手に入れたいか?
一個・・・・・200円です。

静岡県沼津市平町10-2

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-03-05 15:59 | 日記

by syusaibo-tukiyono