ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えへへっ・・・・。
お土産で・・・・・東京ばな奈 「見ぃつけたっ」・・いただきました。
f0166704_1653632.jpg

早速・・・・一個・・・・軽くて、甘すぎず・・・2~3個ぺろりといけそうです。
ちょっと調べてみると・・・・・・
 東京ばな奈 「見ぃつけたっ」・・・1991年に発売され、老若男女・誰にでも喜ばれる味をということで、バナナを採用。スポンジ生地は一旦焼いて・・・そして蒸す。それがソフトな触感を醸し出しているとのこと。クリームはバナナを裏ごしにした・・・バナナビューレを使い・・自然なバナナ風味を出しているとのこと。何と年間約40億円も売りあげているとのこと。凄いですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-30 16:18 | 日記
常連のSさん・・・・・・・釣りに行って・・・≪あおりいか≫を釣ってきた。
f0166704_15474498.jpg

それを・・・・・・月夜野で・・・・その日常連さん達、ほとんどの方たち・・・・来店中。
先ずは・・・・・みんなで重さ当て・・・・なんと一人・・的中。830gもありました。
早速、刺身で・・・・それから天婦羅に少しして・・・ゲソを・・・・かき揚にして・・・・
あっという間に・・・・食べてしまいました。
味は・・・・・言うまでもなく・・・・・最高の味、最高の贅沢でした。
そうだ・・・肝に酒を少し入れ・・・・溶いて・・・肝醤油で刺身・・・・これがまた格別でした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-23 15:52 | 日記
2枚目のCD・・・出来上がりました。
  「君へ・・・・桜」 という曲なんですが・・・・・いいですよ。
まあ、自分たちで気に入って作っているんだから・・・・・
なにはともあれ・・・・・聴いてください・・・・と言うところなんですが
少し待ってください。
とりあえず・・・・・・制作前の記念写真・・・・。
f0166704_1052780.jpg

みんな少年のような顔・・・してますね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-19 10:54 | 音楽
常連のYさん・・・・中国へ仕事・・・・お土産にバランタイン17年・・・・・。
早速常連のみんなで・・・・いないKさんに電話・・・・・お~直ぐに・・・・。
f0166704_16105052.jpg

何とも言えない・・・・・。
芳醇な味が口いっぱいにひろがる・・・。
飲み終えた後・・・・・う~ん。
唸るしかない。
さすが・・・・・"ザ・スコッチ"と称えられてるだけのことはある。
『美味い・・・・・・・』
あっという間に一本、空になってしまいました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-16 16:19 |
さあ春・・・・・・春キャベツのおいしい季節になってきました。
早速ロールキャベツのランチです。キャベツ甘くて、やわらかで・・・・美味しいですよ。
是非食べに来てください。
f0166704_15145270.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-12 15:15 | 料理
常連のSさん・・・・・『はい、お土産・・・・シュークリーム』
f0166704_15553385.jpg

f0166704_15555663.jpg

ものの10分も経たないうちに・・・・これまた常連のHさん・・・
『はい、お土産・・・・東京で買ってきた・・・・』
みんなで顔を見合わせて・・・・・『何を買ってきてくれたの?』
『え?何って・・・・・・・シュークリーム』
f0166704_15562382.jpg

f0166704_15564022.jpg

こんな日もあるんですね・・・・・・。
一人2個・・・・・男の人たち食べれないので・・・・・奥様とお子達に・・・・お土産・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-07 15:58 | 日記
f0166704_1652016.jpg
町田に行くと必ず寄っていきたい店。
ここの天婦羅・・・・からっと揚げてあるし・・・・
量もすごい。油っこくないのでいっぱい食べても・・・もたれない。
f0166704_1634993.jpg

                 「かき揚げ天丼」
f0166704_1653654.jpg

                 「び天丼」
『 笹や 』
〒194-0012町田市金森601
℡ 042-728-0300
定休日 木曜日


[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-04-01 16:10 | お店

by syusaibo-tukiyono