ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男の浴衣も・・・・・・粋なもんですね・・・・・・。
常連のM君・・・・・今日は<浴衣姿>で酒を飲みに・・・・・
f0166704_10431457.jpg

暑い夏の日・・・・みなさんもどうですか・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-30 10:45 | 日記
暑い・・・暑い・・・・
熱中症搬送9千人超・・・・・・なる記事が「静岡新聞」の見出しに・・・・・・。
こんなに暑いと・・・・冷たい≪麺≫が食べたくなり・・・・・
<丸亀製麺>へ讃岐うどん食べに・・・・・・
f0166704_10284370.jpg
f0166704_1029116.jpg
f0166704_10292980.jpg
f0166704_10294549.jpg

ぶっかけうどん・・・大盛りに・・・・かき揚げとかしわのてんぷら・・・・・
え~といくらだったんだろう・・・・思い出さない・・・600円ぐらい?
暑くて考えられない・・・・・
え?暑さじゃないだろうって・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-27 10:36 | お店
金曜の「月夜野ギター部」練習日?に<お伽草子>の二人も加わって・・・・・・
賑やかな・・・楽しい・・・充実した・・・夜になりました・・・。
f0166704_1054553.jpg

いつもいつも素敵な歌声ありがとうございました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-26 10:48 | 月夜野
最近・・・・・トマトがすごいですよね・・・・・。
今日もテレビで特集してました・・・・。
いろいろな種類のトマトがあるんですよね・・・・・・。
あっ・・・・それから「トマト大福」・・・・・もあるんですよ・・・・。
月夜野でも・・・・・・≪トマトベリー≫・・・買ってきました。
ちょっと見・・・・ピーマン、パプリカ・・・みたいな形のトマト・・・・・。
f0166704_15475486.jpg
f0166704_1548245.jpg

味は・・・・・ミニトマトでした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-23 15:49 | 月夜野
ランチ・・・・・食べに・・・・「五味八珍」に行ってきました。
f0166704_103991.jpg

今日は・・・・・冷たいのが・・・・
f0166704_10194798.jpg

ありました・・・・・新商品で・・・・≪冷やしザルらーめん&餃子セット≫619円
それから・・・・・
f0166704_1065822.jpg

今話題の「食べるラー油」・・・・どこでも見かけますね・・・・・。
これを・・・・トッピング。
f0166704_1085017.jpg

「食べるラー油」・・・・・ウ~ン・・・・餃子につけたり、ご飯と一緒に食べたり・・・
ら~めんに入れたり・・・・・もっと辛いかな?と想像してたんだけど・・・
ゴマ油の香りが強いぐらいで・・・・・ちょっと拍子抜けでした。
ラーメンのスープに入れた時が一番よかったかな・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-13 10:17 | お店
7月3日・・・・・京都旅行・写真コンテスト・・・優勝、2位、3位の発表をします。

  ≪優勝作品≫
f0166704_1621751.jpg

                    「人力車の女」

  ≪2位≫
f0166704_16222879.jpg

                    「灯篭は何を思ふ」

  ≪3位≫
f0166704_16233736.jpg

                        「僧侶」

まだまだいっぱいのいい作品があったのですが・・・・・・
ここに載せれませんでした。
この企画・・・・・自分で言うのも何なんですが・・・・・なかなか良かったと思います。
是非次・・・・・旅行会ありましたら・・・・2回目のコンテストしたいと思います。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-10 16:31 |
沼津港でランチを食べてきました・・・・。
港の入口にできた「沼津みなと新鮮館」の中にある・・・・・≪港食堂≫で。
f0166704_14391514.jpg
f0166704_14393461.jpg

う~ん・・・・・・悩んでしまって・・・。
9種類の丼から選ぶのに・・・・・
えっ?半分づつ・・・・・でもいいの?
鯵のなめろう・・と・・海鮮淡雪の合いかけ丼にしました。1000円なり。
f0166704_155174.jpg

色々な海の幸がいっぱい入った海鮮丼・・・・満足でした。

≪港食堂≫
 沼津市千本港町128-1
  TEL 055-962-2800
 営業時間 11:00~15:00

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-09 14:39 | お店
京都旅行・・DVD・・・できました。
後半は・・・バスの中・・・ほとんど歌ってます。
観ると・・・思いだします、写真と違って・・・・いと味違いますね。
f0166704_16242269.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-06 16:28 |
京都旅行・・・・・バスの中で・・・・・写真コンテストの発表、説明・・・・。
京都の写真3枚提出・・・・それでコンテストをすることにしました。
7月3日・・・月夜野にて・・・京都旅行の反省会・写真コンテストを行いました。
応募総数・・・38枚。
f0166704_16263673.jpg
f0166704_16264742.jpg

審査員に4名なってもらい・・・・・・予選・・・・12枚選んでもらいました。
この12枚から・・・・優勝、2位・3位と選んでいきました。
優勝・・・・・
このなかに・・・・・あるんですが・・・わかりますか?
後日、優勝作品紹介します。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-05 16:30 | 月夜野
屋形船で昼食をとり・・・・・・京都も最後の2時間・・・・・嵐山をぶらぶら・・・・。
f0166704_10383426.jpg
f0166704_1039931.jpg

渡月橋・・・やはり人・人・人・・・お土産屋さんがずらりと並び・・・何を買おうかな?
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-07-01 10:43 |

by syusaibo-tukiyono