ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

常連のSさん・・・・・≪あおりイカ≫を釣ってきた・・・・2杯もいただいた・・・。
早速・・・・・・<さしみ>にして・・・・・・
うっ・・・・・・・・まい。
f0166704_15381940.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-28 15:38 | 日記
沼津・・・・各地区でお祭りが・・・・・
f0166704_10351871.jpg
f0166704_10353596.jpg

               <月夜野>の吉田町でもお祭りが・・・・・・・
               「わっしょい、わっしょい、商売繁盛・・・・」
                とやっていただきました・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-27 10:47 | 日記
中秋の名月・・・・・今年のお月見・・・・・9月22日だそうです。
のんびりとお月見したいですね・・・・・・
f0166704_15322477.jpg

ちなみに・・・・・この置物・・・・
京都から来られるDさんからの、いただきもの・・・・・
≪月夜野≫のお店の中・・・・目立つ所に・・・飾らなくては・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-18 15:37 | 日記
f0166704_1531339.jpg

    大きい栗が・・・・・ゴロゴロと入ってました・・・・・。
    ウ~ん・・・私には・・・ちょと甘いかな・・・・・
    小布施の栗・・・・「栗かな子」で有名ですよね・・・・・。
    今度・・・・・小布施あたり・・・・・行きたいものです。 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-17 15:32 |
上高地旅行・・・・・やっぱりお土産選んでる時間って・・・・かなりありますよね・・・・。
色々買ってきました・・・・・・。
その1・・・・・です。
f0166704_1605195.jpg

ビール・・・・そして日本酒・・・・。
誰の口に入るんでしょう・・・・・・。
常連さん達・・・・・一緒に来てくれるとうれしいんですが・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-14 16:03 |
昨日・・朝5時に起きて・・・・バス旅行≪上高地≫へ行ってきました・・・・・
御殿場・・・中央道・・・松本・・・と抜けて・・
車が規制されていて・・・自然が大事にされている・・・・
f0166704_10193154.jpg

素晴らしい天気に・・・素晴らしい景色・・・マイナスイオンいっぱいの中・・・・
二時間あまり・・・自然を満喫してきました。
f0166704_10242234.jpg

f0166704_10263713.jpg

f0166704_10421662.jpg

f0166704_10424792.jpg

でも二時間では・・・あまりに短かすぎてゆっくりまわれませんでした。
上高地・・・・今度は「帝国ホテル」なんて言わないまでも・・・・・
一泊旅行で、ゆっくりと来てみたいものです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-13 09:59 |
金曜・・・・・・月夜野ギター部の練習日・・・・
ここのところ・・・・・ちょっと元気がなかったんですが・・・・
昨日は盛り上がってましたね・・・・・
と云うのも・・・
バンジョウを弾くTさんが加わったんです・・・・。
違いますね・・・・
f0166704_1613179.jpg

日にちが変わっても・・・・・歌はいつ終わるとなく・・・・続いてました・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-11 16:16 | 音楽
年に2度か3度・・・・・京都から・・・・・<月夜野>に来られる方いるんです。
そして、いつも京都らしい・・・・「月夜野にあいそう」って言って・・・・
可愛らしい・・・愛らしい・・・小さな「うさぎ」の置物を持ってきてくれるんです。
f0166704_15261599.jpg

もう二つあるんです・・・・・・。
又紹介します・・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-10 15:32 | 月夜野
昨日は・・・・・・久しぶりの雨・・・・・
と言っても・・・台風が思わぬ方向からやってきました・・・・・
小山地区・・・・ちょっと大変だったみたいですが・・・・
友達もいるので心配になりますが・・・・・
週の途中ですが・・・・・今日から・・・<豚 丼>がお目見えしました。
たくさんの生姜をきかせた甘辛ダレで、豚バラ肉を煮込みました。
夏バテ気味の方・・・・ぜひ一度お試しあれ・・・・・。
f0166704_15424680.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-09 15:43 | 料理
台湾土産・・・・・いただきました・・・・・。
マンゴープリンとお菓子・・・・・。
f0166704_16241178.jpg

ちょうどダブルで台風が来てた時だったんで・・・・・・・雨の中の観光だったみたいでした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-09-03 16:26 | 日記

by syusaibo-tukiyono