ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんなで・・・・・見惚れ・・・聴き惚れてしまいました。
f0166704_10194544.jpg

良いですよ・・・・・・・
生ギター・・・・
是非皆さん・・・・お出でください・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-31 10:21 | 月夜野
毎日・・・・・・・いただきもの・・・・
常連のMさん、Sさん一緒に釣りへ・・・・そして・・・
・・・・・すごいもの・・・・・・≪あおりイカ≫・・・・・
630gもありました・・・・・・
f0166704_10532617.jpg


いつ食べても・・・・・
        言葉にならないくらい・・・・・
 又お願いします・・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-29 10:55 | 日記
今日は・・・・・・寒い。一気に冬並み・・・・・・
北海道では雪・・・・・
南からは大きい台風・・・・・・
つい2・3日まえまで夏の格好・・・・・
秋は?・・・・・・
秋らしいもの・・・・・いただきました。
f0166704_1552432.jpg

            ≪さわし柿≫
                  渋みを抜くと・・・・・甘いよね・・・・・・
                    いただきます・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-28 15:53
九州・長崎へ出張・・・・・・・・Hさんにお土産をいただいた・・・・・
f0166704_10591573.jpg

早速常連さん達と・・・・
<からすみ>と大根を薄切りにして・・・・・
う~ん・・・・・・・珍味って言うんですかね・・・・
「日本酒、もってきて・・・・・」
   常連さん達の声が・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-27 11:04 | 日記
いいものいただいた・・・・・・・ 隣町の長泉・・・・特産品・・・<長葱>と生落花生。
f0166704_1051490.jpg

f0166704_10512129.jpg

長葱は・・・・いろいろなものに使えるから・・・・・・
生の落花生・・・・・一瞬、考え込みましたが・・・・・茹でればいいか・・・・
f0166704_1054243.jpg

海水より、ちょっと濃い目の塩加減で・・・・・50分茹でました・・・・・
なかなか美味しかったですよ・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-26 10:57 | 日記
まえから行きたかった・・・・・・「悟空]ラーメンへ行ってきました。
f0166704_11124858.jpg

お昼時・・・・・12時頃行ったせいもあり・・・・・満員で・・・・少し待ちました。
店内・・・・明るい雰囲気で清潔感あふれてました。
ここ・・・・「悟空ラーメン」が有名なんですよね・・・・・ニンニクがきいた、ちょっと辛めの ラーメンです。他に・・・・「餃子」{タンメン」「麻婆豆腐」を注文しました。
f0166704_11131850.jpg

f0166704_11114269.jpg
f0166704_11115920.jpg
f0166704_11122063.jpg

今・・・・ラーメン屋さんと云うと・・・・・・とんこつ、家系・・魚介だし・・・
なんだかんだと・・・・進化したラーメン屋さんばかりで、入りずらい。
ここ「悟空」は安心して食べられる・・・・・又来たいです。

ラーメン ≪悟空≫
    沼津市双葉町5-7
   TEL 055-925-5959 
(昼) 11:30~14:00
(夜) 17:30~22:00
 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-25 11:13 | お店
東京からのお客さんを連れて・・・・・<うなぎ>を食べに・・・・・
≪うなよし≫に行ってきました・・・・・。
f0166704_15302650.jpg

すごい・・・・・・「特上 二段 ふじ」
f0166704_1533133.jpg

f0166704_15333862.jpg

富士山のようにこんもり盛られたご飯・・・・・中にも<うなぎ>が・・・・
   ごはん・・うなぎ・・ごはん・・・うなぎ・・・とサンドになってるんです・・・・。
でもこれを一人で軽く・・・・・ぺロり・・・・・。
若いっていいですね・・・・・・。
他にも・・・・「うな重」などを食べて大満足で帰ってきました・・・・・。
f0166704_154010100.jpg

≪沼津 うなよし≫
〒 410-0822
沼津市下香貫樋の口1712-3
  TEL 055-931-2131
火曜日・・・定休日

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-10 15:41 | お店
今年もまた・・・・・隣の庭から≪金木犀≫のいい香りが・・・・・
f0166704_10405858.jpg

毎年毎年・・・・この時期になると何とも言えないいいにおいが・・・・・
つい窓を開けてしまいますね・・・・・・
今日もいい天気です・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-07 10:44 |
今週は・・・・・豚角煮と大根の煮付けの定食です・・・・・。
とろとろになった豚角煮と旨味の浸み込んだ大根・・・・・
是非ご賞味あれ!!
f0166704_15345131.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-05 15:36 | 料理
自宅の裏にある電柱に・・・・・・・
なにが?からまってるの・・・・・・
最初は自然と・・・・・・からまってるのかとおもったんですが・・・・・
あははは・・・・「やらせ」でした。
人為的なものだとわかると・・・・・・面白くなくなりますね・・・・・。
f0166704_14365214.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2010-10-03 14:37

by syusaibo-tukiyono