ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やりイカ・・・・・・またやってきた・・・・・・
何回もいただいても、うれしいものです・・・・・・
いっぱいいただいたので・・・・・「さしみ」・・・と「お好み焼き」を作って食べました。
f0166704_1036930.jpg

イカがいっぱい入った「お好み焼き」・・・・・いい味でした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-31 10:38 | 日記
年が明けて・・・・・
皆の集まりもいまひとつ・・・・・
ギターを手に取るのも・・・遅い時間にならないと・・・・
だったんですが・・・・・昨晩は・・・・・
まあまあだったかな・・・・・
f0166704_16343323.jpg

f0166704_1635744.jpg

f0166704_16373686.jpg

ゆっくり、ゆっくり・・・・・・楽しい音楽を・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-22 16:30 | 月夜野
伊豆・稲取へ行ってきました・・・・・・
「つるし雛」を買いに・・・・・
f0166704_10131774.jpg
f0166704_10133272.jpg
f0166704_1014390.jpg

どれも素敵で迷いましたが・・・・・
良い買い物ができました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-17 10:16 | 日記
常連のAさんに・・・・・千葉土産で・・・・・・≪鯨・大和煮 缶詰≫をいただいた。
お~・・・懐かしいです・・・・子供のころ食べました・・・・・
醤油ベースに生姜が効いて・・・ちょっと甘辛の味・・・・・いいですねー・・・
f0166704_15313871.jpg

   低脂肪、低カロリーで高タンパク・・・・それにビタミンAが豊富に含まれてる・・・
      理想的ですよ・・・又お酒がすすんでしまう・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-15 15:37 | 日記
皆さん知ってました?・・・・・・・
「ラスク フランス」のラスク・・・・・
f0166704_15444874.jpg

山形・蔵王・・・麦工房・シベールでつくられてる≪ラスク≫なんですが・・・
「日本一おいしいラスク」のキャッチコピーどうり・・・なんのいやみもなく一番美味しく感じました。
流石・・・・ラスクのためにフランスパンを焼いているだけのことはあると思います。
お取り寄せもできるようです。
見かけることありましたら・・・・一度お試しください。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-13 16:05 | 日記
今日は寒いですねー・・・・・・
こんな日のランチ・・・・・<クリームシチュー>・・・なんかいいんでは?
是非「月夜野」のランチ・・・・・食べに来てください・・・・・
f0166704_15124539.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-11 15:13 | 月夜野
今年最初の金曜日・・・・ワイワイと・・・・・
f0166704_1641410.jpg

「月夜野」や「すいか」・・・・・色々な人が歌ってみた・・・・・
女性の優しい声・・・・・・・・・・中々良い感じ・・・・・
この次のCD製作・・・・女性のリードボーカルあるのかも・・・・・
今年も楽しい一年にしていきたいものです・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-08 16:45 | 音楽
自宅ですが・・・・・今年は・・・・・・「おせち料理」を取り寄せた・・・・
<北海道 匠膳> 豪華な、和様中・三段重・・・・・北海道夕張の会社から・・・・
f0166704_17134345.jpg

とっても美味しかったんですが・・・・・・
  全部冷凍品・・・・・ちょっと冷凍焼けっぽい? のが何個か・・・・・
 でもまた来年になると・・・・きっとどこかの『おせち』を取り寄せるんだろうな・・・・
もう来年の話を・・・・いかん、いかん・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-02 17:20 | 日記
          謹賀新年
          明けましておめでとうございます
f0166704_1074658.jpg

          今年もよろしくお願いいたします
          4日より営業いたします・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-01-01 10:09 | 月夜野

by syusaibo-tukiyono