ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リンゴジャム作り・・・・・・
頂いたリンゴ食べきれず・・・・・・冷蔵庫にしばらく有ったので・・・
そうだジャムにしよう・・・・・
f0166704_15204916.jpg
f0166704_1521761.jpg

いっぱい出来ました・・・・・
防腐剤入ってないんで早く食べなくちゃ・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-28 15:23 | 料理
カップヌードル・・・・・・が、ごはんになったんだって・・・・・・
それが美味しいらしい・・・・・・
まだ関西地区だけの販売らしいが・・・・・・・
品薄でなかなか手に入らないらしい・・・・・
なんて情報が月夜野で交錯・・・・・
すると常連のMさん・・・・・関西の知人に頼んで手に入れてきてくれた・・・・
f0166704_1105642.jpg

f0166704_1112454.jpg
f0166704_1115129.jpg

皆で少しずつ試食・・・・・・
ふ~ん・・・・・・美味くできてる・・・・
水入れて・・・・・かき混ぜて・・・・5分・・・チン・・・
簡単だ・・・・
でも・・・・親父達にはちょっと味が濃い・・・・・全部食べれないかもしれない・・・・
もちょっと薄味に・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-27 11:07 | 日記
音楽の日・・・・・又新しい楽器が・・・・・・・
   ≪フルート≫
f0166704_10481099.jpg

すごく大きな音色にびっくりというか・・・・・・
でも素晴らしい音色に感動でした・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-26 10:49 | 音楽
常連のMさん・・・・・・・伊豆土産で・・・・・・・いっぱいの≪サザエ≫・・・・
f0166704_15261244.jpg

即・・・・・・「サザエの壺焼き」でお酒を一杯・・・・・・
磯の香りがたまりません・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-25 15:28 | 日記
甘酢漬け・・・・・鮮やかなピンク色に・・・・・・≪紅大根≫
Aさん来店・・・・・・・早速・・・・・
なかなか美味、さっぱりとした後味・・・・・
飲み助にとっていい箸休めですね・・・・
f0166704_1161339.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-24 11:06 | 日記
初めてお目にかかりました・・・・・・
常連のAさん「はい、これ・・・・・」と言って・・・・・・
f0166704_10425930.jpg

f0166704_1043172.jpg

≪紅大根≫と言うんだそうです・・・・・・
今、甘酢に漬かっています・・・・・・・
今日Aさん来たらお出ししようと思っています・・・・・・
きれいな赤に染まっているんでしょうか・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-23 10:46 | 日記
今年の誕生日・・・・・・下の娘から・・・・・<生そば>が届いた・・・・
f0166704_10341838.jpg

信州産・・アルプスの天然水・・本わさび・・つゆがセットされたものでした。
早速・・・・つるつるっと・・・いただいて、今年の誕生日も終わったのでした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-22 10:37 | 日記
常連のNさん・・・・・山梨土産で・・・・・完熟枝付干しブドウ≪ロザリオ・ビアンコ≫
なるものを持ってきてくれた。小さい干しブドウなら見たこと、食べたことあるけれど・・・・・
こんな立派なもの見たことなかった・・・・・・。
f0166704_10275844.jpg

どうですか・・・・・・大きいでしょう・・・・・
味だって・・・・・大きいから一粒一粒、食べ応え有って・・・・つまみにもってこい・・・
えへへ・・・・・ワインですね・・・・・・
ちなみに・・・・・・一房・・・4500円だそうです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-19 11:23 | 日記
先週・・・・町田に一泊。
その泊まったところ・・・・・・・知人のマンションのゲストルーム。
どでかいマンションでした・・・・・
f0166704_15271965.jpg

朝・・・・中庭を散歩してきました・・・・・・
これから朝日が当たってくるところを・・・・記念に一枚・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-18 15:33 | 日記
今週のランチ・・・・新メニュー・・・・<煮豚丼 定食>始めました。
ちょっと甘辛醤油味・・・・隠し味で・・・・ほんの少しの「味噌」・・・。
是非試してみてください・・・・・。
f0166704_1505657.jpg

お好みで・・・・七味を・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-02-15 15:01 | 月夜野

by syusaibo-tukiyono