ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

計画停電でも暗いなか頑張っています・・・・・・
是非お立ち寄りください・・・・・
今週の新しいランチです・・・・・・≪油揚げの袋煮定食≫・・・・
・・・油揚げの中に豚ひき肉とたまねぎ炒めがぎっしり詰まっています・・・・。
いつものように「やさしく」煮付けてあります・・・・・
f0166704_15265837.jpg

    是非一度ご賞味ください・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-28 15:28 | 料理
イカロス工房からキャンドルが・・・・・・・・・
f0166704_15164233.jpg

停電の時の為にと・・・・・・・
綺麗な桜が・・・・・・ひと足早く月夜野で見れそうです・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-24 15:21
第二グループに入った・・・・・・
(東電の電力供給範囲を5グループに分けて)
毎日3時間余り、その日によって時間帯は違うのだが、停電するようだ・・・・・
昨日は・・・・夜7時~9時まで電気が止まった・・・・・
それは7時丁度に・・・・ぱっと・・・・暗くなった・・・・
でも昨晩シュミレーションしてあったのでスムースにキャンドルを灯し・・・・
静かな夜を迎えることができた・・・・・・
常連さん達も一人、二人・・・・・三人と来店してくれ・・・・・
ギターを奏でながら・・・・・・静かな歌を選曲して・・・・
歌が繋がっていった・・・・・
f0166704_10581475.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-16 10:56 | 日記
<計画停電>が実施されるようです・・・・・・
昨晩・・・・夕方6時20分~夜10時までの予定でしたが・・・・回避されました。
予行練習ではないのですが・・・・・・・常連さん達ばかりでしたので・・・・・・・
電気を消して・・・・・・キャンドルだけで3時間ほど営業させていただきました。
f0166704_16242769.jpg

最初は暗くて大変な面もあったのですが・・・・・・・少しすると目も慣れてきて・・・・
テレビも、ラジオも・・・音楽も無し・・・・・・
色々な話をしながら・・・・・ギターを弾き・・・・歌が始まりました・・・・

今この時・・・・本当に大変な時・・・・文句は言えないと思います・・・・
一人一人出来ること・・・何かをしなければ・・・・何かを我慢しなければ・・・・
一日も早い「日本」の復興を願います・・・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-15 16:33 | 日記
沼津でも2~3分・・・・震度4・・・・ゆらゆらと横揺れ・・・・
いやな時間でした・・・・・
東北から北関東にかけての広い範囲での大きな被害・・・・・
テレビに映し出される映像は・・・・目を覆うばかりです・・・・。
沼津でも大津波の警報が長い間出ていましたが・・・・・・今のところ被害はないようです。
まだまだ予断は許されないでしょうが・・・・いったいどれくらいの被害になるんだろう?
不安の日々が続きます・・・・・・・・・。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-12 15:18 | 日記
綺麗ですね・・・・・・・知人が写メで送ってきてくれました・・・・・・
f0166704_15295710.jpg

                    ≪田貫湖からの「逆さ富士」≫
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-10 15:33 | 日記
常連のMさん・・・・・水戸へ行ってきたそうで・・・・
f0166704_15163843.jpg
f0166704_15165556.jpg

梅の味がアクセント・・・・ちょぴり酸っぱくて・・・・
ごちそうさまでした。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-03-04 15:19

by syusaibo-tukiyono