ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとした、いいことをして・・・・・・お礼に・・・・「花月」のロールケーキをいただいた。
f0166704_15472163.jpg

沼津市我入道にある和菓子屋さん・・・・ロールケーキの一番外側・・・・クッキーのようなんです。そして・・・・ジャムなんです・・・・はさんでるのが・・・・・
もう何回かいただいてるんですが・・・・・・面白味・・・ですよね・・・・・。

   菓子司 「花月」
  沼津市我入道東町116
   TEL 055-931-2271
     年中無休 AM8:00~PM8:00
 
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-31 16:00 | 日記
常連のAさんに・・・・・・・お土産で・・≪えびせんべい≫いただいた・・・
f0166704_1031507.jpg

「えびせんべいの里」・・・・知多半島の名物スッポトのようだ・・・・
そこの・・・・たこせん・・・えびせん・・・・
薄くて・・・・かるくて・・・・上品で・・・・何枚でもいける・・・・
のん兵衛達にも・・・・・・おお受けでした・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-30 10:37 | 日記
f0166704_13504736.jpg

ばあちゃんの命日・・・・・孫たちも集まり・・・・
「うなよし」に・・・・・・
f0166704_13524171.jpg

f0166704_1353448.jpg
f0166704_13531763.jpg

f0166704_13543238.jpg

やっぱり≪うなぎ≫・・・・・・・美味しかった・・・・

   「沼津 うなよし」
  〒 410-0822
沼津市樋ノ口1712-3
    TEL 055-931-2131
定休日  火曜日

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-29 13:48 | 日記
5月に・・・・・梅雨入り・・・・
おまけに大きな台風まで・・・・・・
自然には勝てませんが・・・・
f0166704_10162326.jpg

紫陽花が咲き始めました・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-28 10:17 |
常連のSさん・・・・夕べ10時過ぎ・・・「マスター・・・はい。」・・・・・
常連さんも二人いて・・・・一緒にご相伴にあずかりました・・・
≪スルメイカ≫・・・・・・
f0166704_10282945.jpg

釣りたてのイカ・・・・・コリコリ・・・していて・・・甘みがあって・・・
何回食べても・・・美味しい・・・・
いつでも歓迎いします・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-27 10:31 | 日記
暑かったり・・・・寒くなったり・・・・・
身体が付いていきません・・・・・・
みなさん大丈夫ですか・・・・
こんな日に・・・・・・≪ドライカレー≫なんていかがでしょうか・・・・
f0166704_1051841.jpg

色々なスパイスがいっぱい入ってます・・・
身体の芯からポカポカになってください・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-26 10:53 | 月夜野
昨日の金曜日・・・・・・・・久しぶり・・・・バンジョウのTさんも参加され賑やかに、
楽しく時間を過ごすことができました・・・・・・
12時を回っても終りが来ないようなそんな金曜日・・・・・・
f0166704_10293168.jpg
f0166704_10294618.jpg

日々の厭なこと・・・ストレス・・・・みんな忘れて、飲んで・歌って・・・・・
皆さんもお出掛け下さい・・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-21 10:33 | 月夜野
f0166704_1036443.jpg
≪食彩健美 野の葡萄 町田東急ツインズ店≫・・・・でランチしてきました・・・・
久しぶりの町田・・・・孫たちと一緒にランチ・・・・・
東急ツインズの8F・・・・・人でいっぱい・・・・
目的の「野の葡萄」・・・・・行列ができてました・・・・・
30分ぐらい並んだんでしょうか・・・
f0166704_1037469.jpg

f0166704_10372658.jpg
f0166704_10374466.jpg
f0166704_10381198.jpg
f0166704_10385316.jpg

自然食レストラン・・・野菜をふんだんに使った・おばんざい風・・・・ヘルシーな
バイキング形式なお店でした・・・・・
女性客、ファミリー客でいっぱいな全国展開しているチェーン店のようです。
飲み物・デザートも豊富で・・・・・全種類なんてとても、とても・・・・・

≪食彩健美 野の葡萄 町田ツインズ店≫
  町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ・イースト8F
         TEL 042-728-2386
食べ放題  料理/ランチ  大人 1680円
            ディナー    1980円

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-16 10:45 | 日記
昨日から新メニュー・・・・≪焼き鮭の煮びたし定食≫・・・・・
鮭を一回焼いてから・・・・・・月夜野・特製のだし醤油に漬け込みました・・・・・。
その上に・・・・パプリカ、新玉ねぎ、きのこ色々・・・・を乗せてあります。
少し気候も暑いぐらい・・・・さっぱりと仕上がっています・・・・・
是非一度ご賞味下さい・・・・・。
f0166704_10553595.jpg
f0166704_10555145.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-10 10:56 | 月夜野
今友人にメールを送った。
還暦の祝いのつもりのメール。
f0166704_10354250.jpgいよいよ同級生である友人達・・・・・・
次々に・・・・・還暦を迎える・・・・
そして自分も・・・・・
40になる時・・・・・50になった時・・・
60を迎える今・・・・・・
それぞれに感慨も違う・・・・・
段々と体力も知力も落ちて行く今・・・・・
悲しくなるんですが・・・
向き合っていかなくてはいけない。
ただ、ただ健康でありたいと思う今日この頃・・・・・
元気が一番です。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-05-09 10:25 | 日記

by syusaibo-tukiyono