ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

M.Kさん・・・・・二泊三日の韓国旅行へ・・・・・
お土産・・・<キムチ>と<カンコク海苔>をいただいた。
早速・・・・海苔は・・・・酒のアテに・・・・
      キムチは・・・・・モツ鍋に入れた。
f0166704_10322555.jpg
f0166704_1032327.jpg
f0166704_10323921.jpg

          <キムチ>・・・・土産物屋でなく、韓国の案内をしてもらった韓国人の方の
                   行きつけの店のキムチを買ってきてくれた・・・・
                   やっぱりちがう・・・・栗なんかも入ってた・・・     
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-29 10:38 | 日記

月夜野・・・・昨日から営業再開・・・・

    夜・・・・・常連のNさん・・・「寿司」を退院祝いでとってくれた。
f0166704_1751628.jpg


      お粥ばかりだったので・・・・・何と言う美味さ。
       やっぱり日本人に生まれてよかった。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-27 17:07 | 日記
入院する前の日・・・・・≪道灌かがり≫にランチに行ってきたんです。
本当は・・・・油っぽい料理・・・肝臓によくなかったんですね・・・・
f0166704_1016657.jpg
f0166704_10162770.jpg
f0166704_10164181.jpg
f0166704_10165863.jpg

基本的に・・・・味付け、塩味なんです・・・・
身体の調子悪かったせいもあるんでしょうが・・・・・私にはちょっと塩っぱかったです。

   ≪道灌かがり≫
 〒 410-0848
沼津市千本西町26-3
  TEL 055-952-3600
営業時間  AM11:00~PM1:30
        PM5:30~PM8:30
     月曜 定休日

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-26 10:28 | お店
手術もなく、投薬もなく・・・・・・
抗生物質を点滴で・・・・だんだん良くなっていきました・・・・
2週間目を過ぎたころ・・・点滴も外され・・・・食事も多くなっていきました。
17日には・・・・・・・空に虹が・・・・・・・
f0166704_10514798.jpg

20日・・・・無事、退院。
 
    さあ・・・・26日から<月夜野>始めます。
      又よろしくお願いいたします。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-24 10:55 | 日記
10日間の絶食から解放され・・・・・・・最初の食事。
  <メニュー>
      三分粥・・・二分の一
      キャロットスープ  100g
      葛湯
f0166704_10481646.jpg

葛湯・・・・子供のころ飲んだ、かすかな記憶・・・
一口、口に含む・・・・・甘く、どろっとしてる・・・
粥を一口・・・・何の味もない・・・
    でも・・・・感動もの・・・腹にしみていく・・
キャロットスープ・・・味がする・・・
口からものを入れる・・・食べる・・・飲む・・・ってこと・・・
とんかつや、ラーメンやてんぷら、うなぎ・・・・・何言ってんだ・・・・
シンプルな粥、シンプルなスープでもこんなにも最初は美味しいんだ・・・・・
一口一口噛みしめながら、いただきました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-23 11:00 | 日記
10日間・・・・・絶食。その間、24時間・・・・点滴。
あっという間に10キロ痩せた・・・・・。
これは良い・・・・・・絶食ダイエット?・・・・・中々出来るものではない・・・
点滴中・・・・・1時間半から2時間おきに・・・オシッコ・・・・
昼も夜も関係なく・・・・・これが辛かった・・・夜中、眠ったと思ったら、すぐ目が覚める。
何回起きたことか・・・・・
f0166704_13172263.jpg

                  <夜明け・・・・・ベットから・・・・・>
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-22 13:15 | 日記
病名をまだ言ってな方ですね・・・・・
    ≪肝膿瘍≫ -かんのうようー  
肝臓にどっからかきた細菌によって膿の袋を肝臓の中に作られ・・・・炎症を起こす。
何とも言えないお腹の痛さでした。差し込むような痛さでなく・・・・ズキズキするような・・・
それはそれは・・・・・・いいようのない一週間が、始まったのでした。
f0166704_16513613.jpg

9月の空をベットからよく見てました・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-21 16:53 | 日記
ブログ・・・久しく更新していませんでした。
それと言うのも・・・・8月29日、腹痛くて・・・朝一番で、病院へ・・・・
検査・・・・そして、即入院。何の準備のないまま午後にはベットに寝ていました。
それも絶食、24時間点滴。
3週間の入院の始まりです・・・・・
f0166704_16464149.jpg

f0166704_1647161.jpg

続きはまた明日書きます・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-09-20 16:48 | 日記

by syusaibo-tukiyono