ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0166704_10492675.jpg
f0166704_10493479.jpg
f0166704_1049752.jpg

 1968年・・・・『猿の惑星」・・・あの衝撃的シリーズの原点につながる今回の作品。
なぜ人類が崩壊し、猿が地球の支配者になっていくのか・・・・・

それにしても猿の表情・・・・動作・・・どう見ても本物にしかみえない・・・・

引き込まれてしまった100分余り・・・・・
やっぱり映画館で見るっていいですね・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-31 11:00 | 映画
≪退院祝い≫としていただいた・・・・・女性のお客様、Hさんから・・・・
f0166704_105910.jpg

口の悪い常連さん達からは・・・・・・・・≪還暦祝い?≫なんて言われながらも・・・・・・・
花をいただくなんて・・・・・・男でも、嬉しいから・・・・何とも思わない。
しばらくの間、部屋の中・・・・・・・・華やかです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-30 10:10 |
常連のAさんにお土産いただく・・・・
f0166704_10393561.jpg

韓国旅行・・・・・
いいな~・・・・・・
生姜の味がちょっとする<あめ>・・・・・なかなか美味しい・・・
<韓国のり>・・・・わさびあじ・・・・ちょっぴりピリ辛・・・・お~・・・・・
サラダに使おうかな・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-27 10:45 | 日記
来年の≪月夜野旅行≫のはじまり・・・・・・・
f0166704_10164417.jpg

来年、6月ごろ・・・・
  関西方面に旅行に・・・・・・
  一泊で・・・・
  又バスで・・・・・
  美味しいものも食べたいし・・・
  あすこにも・・・ここにもと
  行きたい所ばかり
 少しずつ情報を集めています・・・・・
迷うのもまた楽しい・・・・・・・
いよいよ月夜野旅行のはじまり、はじまり・・・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-20 10:29 |
町田へ遊びに行った・・・お土産に・・・
<町田ルミネ>2F入口の「Au Fin Palet」ケーキ屋さんでタルトを・・・・
f0166704_1052457.jpg

最近のケーキは豪華ですね。つい買いたくなるような・・・・食べてみたくなるような・・・・
美味しそうに作られてます・・・・
・・・・・・もちろん食べても、美味しかったです。

≪Au Fin Palet≫ (オー ファン バレ)
東京都町田市原町田6-1-11
  ルミネ町田店2F
  TEL 042-739-3380
営業時間 10:00~21:00


[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-13 10:55 | 日記
                    MACHIDA STREET PERFORMAN
                      町田 大道芸
f0166704_10323618.jpg

f0166704_10325743.jpg

f0166704_10331634.jpg

f0166704_10334055.jpg

f0166704_10335567.jpg


先日町田に遊びに行ってきた・・・・・・
たまたま大道芸をやっていた・・・・・
普通の日でも人がいっぱいなのに・・・・・・この日はあちこちで人の輪が三重、四重にも・・・・
沼津・・・・最近元気がないな~
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-12 10:40 | 日記
フランス土産をいただいた・・・・
    ≪チョコレート≫だ・・・・
f0166704_9561357.jpg


「モンサンミッシェル修道院」へ行ってきたんだそうです。
世界遺産の一つ・・・日本のツアーでも人気があるんだそうだ。
f0166704_9584817.jpg

f0166704_959579.png

いつか行ってみたいです・・・・・フランスか・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-11 10:00 | 日記
一キロの牛のすね肉・・・・・買ってきました。
もちろんビーフシチュウにする為。
f0166704_1019939.jpg


あはははは・・・・・・・
 
つくるところ・・・・・出来たところ・・・・・

     写真撮るの忘れてしまった・・・・・
          と言うか・・・つくるの一生懸命・・・
                 食べるの一生懸命で・・・・・


           後で気がつきました・・・・
     もちろん美味しく出来ました。    
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-10 10:23 | 料理
お昼・・・・ラーメンにしようか・・・・
のぼり道にある「悟空」でラーメン・・・・と思ったのに・・・・・定休日。
歳なのか、さっぱりとした普通のラーメンが、いいんです。
又、「五味八珍」に行こうか・・・・
安くて、速くていいんです。
f0166704_10482792.jpg

f0166704_10484230.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-07 10:49 | お店
220名からなる・・・・・某団体の旅行に参加。
朝一番で、横浜・元町へ・・・・
皆が<元町>散策中・・・・
<横浜マリンタワー>へ行ってきました。
展望フロアから、360度ひろがる雄大な景色・・・なかなかいいものでした。
f0166704_10425463.jpg


お昼・・・中華街・格式ある「重慶飯店」にて辛みのきいた四川料理を堪能。
f0166704_10522458.jpg

              色々出たんですが、特に≪麻婆豆腐>・・・美味しかったですよ。

次に、お台場にある防災体験施設「そなエリア東京」へ・・・・・
   ニンテンドーDSを使ってクイズに答えながら体験学習するんです・・・・・
ゲーム機なんて使ったことなかったんで、どうなる事か心配だったんですが・・・・・
まあ・・・・おじさんなりに頑張りました・・・・ 
f0166704_111055100.jpg


最後に・・・・浅草へ・・・・
スカイツリーが・・・・・どっからも見えるんですね・・・
[でかい]・・・想像してたより・・・[ごつい]と感じました・・・・
f0166704_1132664.jpg

 
「浅草寺」 に久しぶりに行ってきました・・・
f0166704_1172287.jpg

f0166704_118741.jpg

        仲見世も賑やかでした・・・・

入院なんかしたものだから・・・・・「浅草寺」で≪健康の御守り≫をしっかりともらってきました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2011-10-05 11:09 |

by syusaibo-tukiyono