ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

全員では行けなかったんですが・・・・・
Aさん・・・・・朝6時に起きてタクシーで行ってきたんですって!
<さざえ堂>へ
f0166704_1325926.jpg
f0166704_13255799.jpg
f0166704_132665.jpg

               不思議な建物ですねぇ・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-30 13:25 |
一泊二日の会津旅行・・・・・宿泊は・・・・一人一部屋が原則!!
今年も・・・・東横インに泊まることにしました。
   <東横イン 会津若松駅前>
f0166704_14443850.jpg

f0166704_144543.jpg
f0166704_14452020.jpg
f0166704_14453032.jpg
f0166704_14454093.jpg

                    簡単な朝食が食べれるんです・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-29 14:46 |
会津の夜・・・・・
   郷土料理 居酒屋 <籠太>にみんなで繰り出しました・・・・
f0166704_10261453.jpg

f0166704_10263013.jpg

f0166704_10264615.jpg

f0166704_10284280.jpg

f0166704_1029093.jpg

会津・・・・馬刺しも有名だけあって‥‥‥‥‥赤身‥‥美味しかった!!!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-15 10:30 |
f0166704_1081716.jpg

f0166704_1092458.jpg

f0166704_1010284.jpg

史跡若松城址・鶴ヶ城

鶴ヶ城とは…

難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城は、戊辰の戦役で新政府軍の猛攻の前に籠城一ヵ月、城は落ちなかった。石垣だけを残して取り壊されたのは明治7年のことである。至徳元年(1384)葦名直盛がはじめて館を築き、改修を経て天下の名城となった。
たくさんの方々の寄付により鶴ヶ城がよみがえったのは昭和40年9月のことである。平成23年春には幕末時代の瓦(赤瓦)をまとった天守閣としてリニューアル公開されました。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-14 10:11 |
<大内宿」>
 南会津の山中・・・茅葺き民家が整然と立ち並び・・・・ちょっとタイムスリップしたかのようでした。
f0166704_1016857.jpg

f0166704_10163545.jpg

f0166704_10175949.jpg

f0166704_1018423.jpg

f0166704_10193282.jpg

f0166704_10195237.jpg
f0166704_10201211.jpg

目的の昼食・・・・”高遠そば”‥‥‥‥箸の代わりに葱で食べるんです・・・
美味しかった!!!!!お酒も‥‥岩魚も酒のちょっとしたアテも・・・・
観光客がいっぱいいたのに・・・・サービスもいきとどいてた・・・・会津の人たちの気配りは凄かったです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-13 10:26 |
会津へ・・・・・いざ出発・・・・
f0166704_1145748.jpg

f0166704_115133.jpg

f0166704_1154139.jpg

先ずは「大内宿」目指して・・・・・
                    遠い‥‥遠い・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-12 11:06 |
6月8・9日・・・・・会津へ
f0166704_1040994.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-08 10:28 | 月夜野
常連のN さんの会社のスタッフの方・・・・・・日本海‥新潟の海で釣り上げてきたものを・・・・・
!!!!!頂いてしまった!!!!!
常連の皆さんに声かけて・・・・・・・・・刺身にし・・・・アラとか骨についた身はアクアパッツァに!
f0166704_10223863.jpg

こんなデカイ鯛いったい幾らぐらいするんだろう?????
悲しいかな・・・・出来上がり写真撮り忘れました。食い気に走りました!!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-07 10:25 | 日記
土肥出身の常連のMさんが・・・・・・・・枇杷を枝付きで持ってきてくれた。自宅の庭先のだそうで・・・
f0166704_1027826.jpg

小ぶりだったけれど、甘くてみずみずしくて、とても美味しかったです。
旬なものを食べるのは幸せですね
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-06 10:30 | 日記
讃岐うどん・・・・しっかり定着しましたね。コシがあって・・・・美味しいですね。
ちょっと軽めのランチを・・・・なんて思ってても・・・・しっかりランチになってしまいました。
f0166704_10247100.jpg
f0166704_10242415.jpg

f0166704_10244350.jpg

おろし醤油うどんに・・かき揚げ天とイカ天。。。。ごはんも!  こんなに食べて680円。

<讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺>
沼津市下香貫字前原1497-1
TEL 055-932-0805

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2013-06-05 10:38 | お店

by syusaibo-tukiyono