ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

所要のため・・奈良に出向いていた常連のAさんから・・・・
素敵な写真が送られてきた・・・・
f0166704_1425675.jpg

                           【 奈良の桜 】
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-31 14:26 |
月夜野の店内にも春がやってきた・・・
f0166704_12443194.jpg

常連のMさんが自宅の庭から持ってきてくれました・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-26 12:45 |
花の世界は・・・もう春ですねぇ・・・・
木蓮の花が・・・・
f0166704_11352398.jpg
f0166704_1135368.jpg

                    咲き誇っていました・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-25 11:36 |
第六回 月夜野映画祭が開催された。
当番プロデューサーを決め・・・・その人が見せたい作品を持ってくることになってるんです。
今回の当番・・Mさんが用意してくれた作品は・・・・・『 半落ち 』。
横山秀夫の同名のベストセラー小説を映画化したものでした。
「半落ち」とは・・・・・警察用語で・・一部自供した・・と言う意味だそうです。
f0166704_11114065.jpg

愛する者の死を通し・・・・”生きるとは何か!!”を問うヒューマンドラマでした。
色々考えさせられる映画でした。

f0166704_11254431.jpg
f0166704_1126283.jpg

弁当つまみながら・・・酒飲みながら・・・・ゆったりとした一時でした・・・・

次回は4月29日(祝・火) Aさんが当番です。何の映画が見られるんでしょうか・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-22 11:30 | 月夜野
昨日のパーティ料理から・・・・
f0166704_1163881.jpg

                     厚焼き玉子焼き
f0166704_1164785.jpg

                     鶏手羽先の柔らか煮
f0166704_1165930.jpg

                     鮭の塩麹漬
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-20 11:12 | 月夜野
自宅弁当・・・・
爺ちゃんのために作ってるんです。
夜・・・・一人で食事をとるんですが・・・外食産業の弁当だとあまり気に入らないようで・・・
器だけは豪華ですが・・・・
f0166704_11141072.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-19 11:14 | 料理
”ピンクのクラウン”
目立ちますねぇ!!!
f0166704_1195158.jpg

みんな立ち止まって見ていきます!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-13 11:10 | 日記
さあ金曜日・・・・ここのところ、ちょっと定例会への参加人数が少なく、さみしい日が続いていたんですが・・・
今日も人数は少なめなんですが・・・・でも賑やかに歌っています・・・・
f0166704_10244081.jpg

月夜野・・・・この風景が一番いいかな・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-08 10:25 | 月夜野
ポカポカ陽気に・・・・散歩していると・・・・
もう咲き誇っていました・・・・・
♬♬もうじき春ですねぇ~
f0166704_14494750.jpg

春になって・・・いいこといっぱいあるといいですねぇ~
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-03-01 14:53 |

by syusaibo-tukiyono