ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨夜・・・・「第7回月夜野映画祭」が開かれ、T.Aさんプロデュースの作品を鑑賞しました。
何の映画を・・・邦画?洋画?始まるまで・・・・気をやんでました。
始まってみると・・・・・予想もしなかった・・・・”007シリーズ”の【ロシアより愛をこめて】でした。
f0166704_11384026.jpg
f0166704_11392570.jpg

1963年・・・”007シリーズ”の第2弾、・・・シリーズの最高傑作と言われてる作品です。
50年前の映画とは思えない・・・・アクション映画の原点を見たような作品でした。
ボンドガール・・・美人ですねぇ~・・・・いつの作品も。
でも懐かしくもあり、今も頭の中駆け巡ってるんですが・・・・マット・モンローの歌う{ロシアより愛をこめて」の主題歌は何と言っても最高でした。良い映画を有難うございました。

映画祭には・・・・特性つまみ弁当と飲み放題のお酒ですね。
f0166704_1152231.jpg
f0166704_11522166.jpg
f0166704_11523053.jpg

好評のうち売り切れました。ありがとうございました。

次回は・・・7月21日(祝・月)の予定です。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-30 11:55 | 月夜野
女性3人の女子会・・・・・パーティの一品。
f0166704_1142675.jpg

ベビーホタテのフライです。みなさん結構食べるんです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-28 11:43 | 料理
ゆで卵を作り・・・・みじん切りにして・・・マヨネーズを混ぜ・・・・
f0166704_11133525.jpg

今日の朝食・・・・卵のオープンサンド!
ちょい面倒だけれども・・・一手間かけると・・・美味しい!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-24 11:15 | 料理
常連のMさんが・・・・・またまたお花を持ってきてくれた・・・
f0166704_1165410.jpg

綺麗な花があると・・・・・店の中が華やかになります・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-20 11:07 |
自宅の爺ちゃんの夜ご飯・・・・「弁当」を作ってくるんです。
やっぱり出来合いの弁当・・・・ちょっと味付け濃いし・・・飽きるっていうんです。
そこで・・・頑張って毎日作ってます・・・
少し紹介します・・・・・
f0166704_11491721.jpg
f0166704_11492348.jpg
f0166704_11493089.jpg

87歳!結構しっかり食べるんです・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-18 11:49 | 弁当

常連のK・Mさん・・・・タケノコ掘りで函南へ行ってきたそうで・・・・
いっぱいのおみやげ抱えてご来店・・・・
f0166704_14505837.jpg
f0166704_145195.jpg

タラの芽、明日葉・・ウド・・・・・・
f0166704_14521161.jpg

筍の刺身を・・・・ワサビ醤油で・・・天ぷらにしたり・・・最後は土鍋で炊き込みご飯。
旬のもの・・・・いいもんです!!!
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-16 14:56 | 料理
常連のAさんから・・・・・またまた素敵な写真が送られてきた・・・
f0166704_1741989.jpg

                   < 富士霊園の桜>
富士山麓に広がる「日本桜の名所100選」にも認定されている広大な公園墓地です。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-13 17:10 |
常連のK・Mさんが・・・・高級魚の釣りたて”金目鯛”を貰ってきた・・・・
f0166704_1191039.jpg

f0166704_1192678.jpg

早速・・・捌いて・・・・煮付けに・・・・
身がプリップリで美味しいのなんのって・・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-10 11:11 | 料理
平日11時30分すぎ・・・・ランチをしに回転寿司の<くら寿司>へ行ってきました。
もう家族連れやサラリーマン、おばさま達でほぼいっぱい・・・・
すごいですねぇ・・・活気がありますねぇ・・・・
f0166704_14192056.jpg
f0166704_14193323.jpg
f0166704_14194717.jpg

お腹いっぱいあれこれ食べて・・・・一人800円程度でした。
<くら寿司 三島南店>
三島市南町10-28
TEL 055-983-0610
営業時間: 平日 11:00~23:00 土日祝 10:20~23:00

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-09 14:26 | お店
ちょっと・・・酒の肴にはおもたいですね・・・
腹減って・・・ガッツリ食べたいときいかがですか・・・・
f0166704_11163435.jpg

                     < 豚ロースカツ >
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-04-06 11:17 | 料理

by syusaibo-tukiyono