ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

度々紹介している・・・爺ちゃんの夜ご飯・・・・【弁当】を何点か紹介します。
f0166704_1027317.jpg
f0166704_10274419.jpg
f0166704_10275417.jpg
f0166704_1028664.jpg

色々楽しんで作っています。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-30 10:28 | 弁当
5月27日は・・・・・常連のT・Kさんの誕生日でした。
f0166704_14553690.jpg

ケーキでお祝い。お酒の好きなTさんらしく・・・隣には酒一升瓶を置いて・・・・
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-29 14:55 | 日記
常連さん4人・・・・
テレビ画面に映しだされた”すし”を見て・・・・・
「寿司が食べたいね」「マスターすし作って!」・・・・
ムチャぶりされました・・・・
一瞬・・・断れば済むところを・・・・まあいいか、マグロと玉子焼き、巻物・・・で・・・なんて思い・・・
f0166704_1136914.jpg

こんなかんじで出来上がりました。
まあまあ好評?で食べてもらえたのかな?
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-27 11:38 | 料理
ガッツリと食べたくて・・・・・
【千楽】のカツを食べに行ってきた・・・・・
行って注文したのは・・・”カツカレー”
f0166704_10475225.jpg
f0166704_1048095.jpg
f0166704_1048694.jpg

後から入ってきた同年輩のおじさん二人(別々なんだけれど)も・・・・”カツカレー”に”カツハヤシ”・・・・
みんな同じような気持ちで食べに来てるんだろうか・・・・頑張る60代のおジン達でした。

沼津北口【千楽】
沼津市高島町5-6
TEL 055-921-1114
営業時間: 11:00~14:20  16:30~20:50
定休日:  水曜日 第1・3木曜日

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-22 10:53 | お店
ランチを食べに・・・・回転寿司の”くら寿司”に行ってきた。
昼時であったため・・・・5・6組が待っていた。
10分ぐらい待っただけで席に通された。
f0166704_1126405.jpg
f0166704_11264742.jpg

お腹すいてるから・・・・眼の前のもの次から次にとってしまう・・・
二人で・・・1954円でした。

< くら寿司・三島南店 >
三島市南町10-28
TEL 055-983-0610
営業時間: 平日 11:00~23:00  土日祝 10:20~23:00

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-19 11:32 | お店
今年も6月7日・8日・・・・月夜野旅行で岐阜まで出かけます。
”長良川の鵜飼”をメインに”白川郷””飛騨高山”を回ってこようかと思っています。
f0166704_11201666.jpg

又楽しい旅行になるといいですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-18 11:25 |
甘~イイイ香りが・・・・・
紫と白の花が・・・・・
f0166704_1574662.jpg

今年もきれいな花を咲かせました。
開花した時は・・・・紫色・・・・徐々に薄くなって・・・最後は白色に。
一本の木に紫と白い色の花が・・・・・
花言葉は・・・・長寿だそうです。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-15 15:11 |
常連のNさん・・・・凄いもの持ってきてくれた・・・
f0166704_1458423.jpg
f0166704_14585046.jpg
f0166704_14585636.jpg

”箱入り紅ほっぺ”・・・・マアでかくて、真っ赤!それに一つづつ鎮座してる。
今まで見たこと無い高級イチゴでした。
ちょっと冷やして食べてみました・・・・・・
まるごと甘くて美味しい!!!!     いくらするんだろう?一粒が。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-05-09 15:02 | 日記

by syusaibo-tukiyono