ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自宅玄関先に<ケイトウ>の花が咲きました・・・
f0166704_11434224.jpg

                 「 ぽつぽつと 痩せけいとうも 月夜なり 」   小林一茶
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-26 11:48 |
もう第九回にもなる映画祭が・・・・昨夜行われた。
Aさんがプロデュースした作品は・・・・
f0166704_1464210.jpg

               小津安二郎監督作品 「東京物語」 でした
f0166704_1482619.jpg

f0166704_1484754.gif

1953年(昭和28年)、主演が笠智衆と原節子・・・日本を代表する傑作作品。
戦後変わりつつある家族の関係をテーマに・・・
今においても当てはまる家族の問題を淡々としたドラマ展開で見せてくれました。

映画っていいですね・・・
こんな弁当をつまみながら・・酒を呑みながら・・・鑑賞するのもいいですよ。
f0166704_1419718.jpg

f0166704_14192073.jpg

次回は11月24(月・祝)を予定しています。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-24 14:22 | 月夜野
秋ですね~
涼しくなって・・・・体調崩してる常連さんが何人も・・・
美味しいもの食べて・・・休養をたっぷりとって下さい。
f0166704_11452849.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-20 11:45 | 料理
今年も鮮やかな朱色で咲き誇っていました。
f0166704_1056277.jpg


曼珠沙華


北原白秋

 
GONSHANゴンシャン、GONSHAN 何処へゆく
赤い御墓の 曼珠沙華(ひがんばな) 曼珠沙華
今日も手折りに 来たわいな

 
GONSHAN、GONSHAN 何本か
地には七本 血のように 血のように
ちょうどあの児の 年の数

 
GONSHAN、GONSHAN 気をつけな
ひとつ摘んでも 日は真昼 日は真昼
ひとつあとから またひらく

 
GONSHAN、GONSHAN 何故なくろ
何時まで取っても 曼珠沙華 曼珠沙華
恐や赤しや まだ七つ
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-18 10:47 | 日記
ランチがボリュームがあって・・・・590円だって~
行ってきました。
f0166704_1163042.jpg

f0166704_1165537.jpg
f0166704_117511.jpg

<しょうが焼き定食>・・・生姜焼きに台湾ラーメン、唐揚げ2個とサラダにご飯とお新香。
ラーメンもご飯も普通の量。食べきれませんでした・・・・これで590円。

<台湾料理 九龍城>
沼津市下香貫前原1489-1
TEL 055-941-7802
営業時間:11:00~14:30 17:30~24:00
年中無休

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-11 11:16 | お店
買い物帰り・・・・
少し時間に余裕があったんで・・・・
f0166704_1432978.jpg

ゆったりできた30分あまり・・・大事にしたい時間ですね。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-10 14:33 | 日記
                      月夜野での初めての有料コンサートです。
f0166704_11563172.jpg

                      チケットは25枚です。早めにご予約下さい。
[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-09 12:00 | 月夜野
ここのところ続きます・・・
常連さんの誕生日が・・・
9月6日は常連のAさんの誕生日でした。
糖質制限をしているので・・・・甘いケーキはダメでしたので・・・・
ミートローフをケーキに見立て・・・お祝いをしました・・・
f0166704_13401583.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-08 13:40 | 月夜野
神輿が月夜野へ・・・・
f0166704_1124739.jpg

[PR]
by syusaibo-tukiyono | 2014-09-01 11:02 | 日記

by syusaibo-tukiyono