ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

常連のAさん・・・ 「これ面白いよ」 と持ってきてくれたのは・・・・ ”魚眼レンズ”
スマホのカメラ・レンズのところに・・・・・クリップ式の魚眼レンズを装着!
f0166704_12194715.jpg

これを・・・・スマホに付けて・・・
すると・・・・
f0166704_12205692.jpg
f0166704_1221838.jpg

こんな、おもしろ写真ができてしまいました。
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-02-02 12:26 | 日記
月夜野ママの昔からの知り合いで、年の離れたお友達のキャンドル作家の三浦千歩さんから
新作キャンドルを頂いた・・・・

f0166704_11151077.jpg

                           【網ホオズキ】                        
                          http://www.1candela.jp/

        どうやって作るんだろうか・・・・見入ってしまいますねぇ・・・・
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-30 11:17 | 1candela 

常連のAさん・・・・大きい発泡スチロールの箱抱えてやってきた・・・・
「マスタ・・・・はい、差し入れ!」
中には大きい鯛が一匹、どんと居座っていました。・
f0166704_11261167.jpg

早速捌いて・・・・刺し身、塩焼き、潮汁・・・にして胃袋に・・・・・

*調理した刺身等の写真は・・・・・食べたいのが先で・・・撮り忘れましたとさ・・・・
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-28 11:35 | 料理
常連のAさんからのおすそ分け・・・
f0166704_17223942.jpg

殻付きの牡蠣を頂いた・・・・
早々に蒸してみんなで頂いた・・・・
身がプリプリでジューシーで、美味しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-24 17:27 | 日記
昨日の富士山写真を見た、御殿場の月夜野特派員のMさん・・・・・
ドウダト言わんばかりに壮大な、同じ日の富士山写真を送ってきました・・・
f0166704_1327510.jpg

                      <御殿場からの富士山>
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-22 13:30 | 日記
一段と寒さが厳しい日が続きます・・・・
冬の富士山・・・・綺麗ですね・・・
月夜野特派員のAさんから素敵な写真が送られてきました
f0166704_11255091.jpg

                           ‹沼津・獅子浜海岸から望む›
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-21 11:28 | 日記
常連のKさんの娘さん・・・東京からの帰省。
月夜野にお土産を買ってきてくれた・・・
f0166704_1236649.jpg
f0166704_1236193.jpg

                          『東京ばな奈』
     
           ‹酒と甘いもの›   この組み合わせ・・・好きな方も多くいるんです・・・
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-20 12:42 | 日記

スキー場では雪不足のところが多かったみたいだけれど・・・・
今朝からの雪で、だいぶ積もったんでは・・・・
f0166704_124123100.jpg

            東京・町田の月夜野特派員からも雪だよりが届きました・・・・
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-18 12:43 | 日記
月夜野特派員のAさんが・・・・第62回沼津市駅伝競走大会の写真を送ってきてくれました。
f0166704_11153335.jpg
f0166704_11154536.jpg

昭和30年から開催されている歴史のある大会です。今は愛鷹広域公園の周回コースを使っています。
冬空にはマラソンや駅伝が似合います。今日は風もなく穏やか・・・・ちょっと日差しが強すぎるぐらいですかね。スポーツクラブや、地域の仲間のチーム、各学校のチーム・・・タスキを繋げて頑張って欲しいですね。
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-17 11:23 | 日記
昨晩は常連のNさんの誕生日でした。
金曜日でもあったため、大勢の常連さん達で突然の誕生日会になりました。
f0166704_1105345.jpg

              いくつになってもケーキがあれば・・・・幸せになります。
[PR]
# by syusaibo-tukiyono | 2016-01-16 11:02 | 日記

by syusaibo-tukiyono