人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒菜房 月夜野のまかない

tukiyono.exblog.jp

静かにジャズ・美味しい肴,一杯のお酒があればいい

御坂

山梨・赤ワイン・・・・・「御坂」をいただきました。
御坂_f0166704_11284678.jpg

山梨マルスワイナリーでつくられたワインです。
笛吹市・御坂町・・・甲府盆地東部,御坂山麓を背後に控えたゆるやかな金川扇状地に位置し
土壌は砂礫質と粘土質のバランス良い土壌で日本有数の果樹地帯にあるそうです。
マスカット・ベリーAぶどうを主体に穂坂地区産アリカントぶどうをブレンドすることで
果実風味豊かな、口当たりがよいワインに仕上がっているようです。
飲んでみて・・・・・なんかまだ若く、さっぱりとした口当たりに・・・・感じました。
このワイナリー・・・・石和温泉から歩いて行けるところにあるようです・・・行きたいものです。
by syusaibo-tukiyono | 2010-05-02 11:54 |

by syusaibo-tukiyono